※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

頭のクラクラが止まりません🥲💦元々立ちくらみが起こりやすかったですが…

頭のクラクラが止まりません🥲💦
元々立ちくらみが起こりやすかったですが、今は立ち上がる時以外も常にです。

現在一部屋で旦那と息子と暮らしています。(月末2LDKに引っ越しです🥲)

旦那は夜から朝の仕事をしていて、18時に起床→仕事→朝6時〜7時に帰宅。です
なので基本的にワンオペです💦

最近息子が睡眠退行に入ったのか、今まで夜寝てくれるようになってたのが2.3時間で起きるようになり朝まで私も細切れ睡眠です。。
旦那が朝帰ってくるので5時には起きてご飯の準備します。旦那にとっては仕事終わりなので朝からボリューミーなご飯作りです🤣
旦那は帰ってきて寝るまで息子のオムツ変えやあやしてくれたりしてくれます。(と言っても寝るまで1時間程度)

しかし旦那が寝てからが1番つらくて、今は一部屋なので旦那が寝てる間起こさないように息子の機嫌取りをずっとしています。お散歩は2.3時間行って帰ってきて、まだ4ヶ月なので1人遊びもたくさんするわけでもなくひたすらあやしてます😭

引っ越せば寝室とリビングが離れるので問題解決なのですが月末まで精神的にきついので吐き出させてもらいました😞

とりあえずクラクラしてたまによろめいてしまうので、息子を抱っこしてる時に転んだりしたらどうしようとか思うですけどかと言って見ててもらう人もいなくて、、
基本的には元気なのでご飯はしっかり食べるようにしてます!!

このクラクラはどうやればとれるのだろう。。寝るしかないのかな、でも寝る時間がないのが現実。
少しでも緩和できる方法あれば教えてほしいです🥺

コメント

deleted user

私も目眩や立ちくらみが多くて受診したらメニエール病でした🤔

メニエール病は三半規管に水が溜まって平衡感覚が鈍くなっている状態だからと、利尿剤を処方されてました😞

なので、水分をこまめにとって、様子を見てみるといいかもしれません💦

あとは酸欠の可能性もあるかなと思います!
酸欠は鉄分不足で起こることが多いので、ヘム鉄のサプリを飲んでみてみるといいかもしれません。

水分補給も鉄分補給もどちらも立ちくらみ以外でも摂っていて損は無いので試してみる価値あるかなぁと思いますよ🙌

良くなるといいですね!

はじめてのママリ

同じ月齢の娘がいます。一部屋で旦那さんを起こさないようにあやしてって、、キツすぎます😣💦

頭クラクラや目眩みたいなものはストレスや出産後のホルモンの影響での自律神経が弱まっていることも考えられます😣とりあえず鉄分はしっかり取って、、太陽の光を浴びたりストレッチや深い深呼吸の時間を作ったり、、、。
もしできれば一時保育を使ったりしてみた方が引っ越しまではいいかもしれないですよ😭

同じ月齢の娘がいるので
一人遊びも沢山するわけじゃないしひたすらあやすのはキツすぎます、、、。

お子さまは添い寝などじゃ寝てくれないですか?🥺
私の娘は添い寝で毎日ミルク後1時間ぐらいで寝て多い時は1時間寝てくれるので一緒に寝てます🥺

頑張りすぎですよ😭
1日だけ旦那さんにネカフェで寝てもらったり、、一時保育考えてみたらいいかもです😭