※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子にさくらんぼ柄やイチゴ柄を着せることについて、私の価値観がおかしいでしょうか?

両親や友人になんで男の子なのに
さくらんぼ柄とかいちご柄着せてるの?
え、男の子なのにピンク?!
と言われ放っておいてくれと思ってしまいます😣

フリフリしたレースとかリボンとか
そういったものがついているわけでなく
ユニクロで買ったどうぶつの森とコラボした
さくらんぼ柄のTシャツと
赤いイチゴの柄がプリントされてるレギンスです。
あとはバーバパパが好きなので
冬はピンクのパジャマを着せていました。

私の価値観がおかしいのでしょうか😱?

コメント

全く問題ないかと☺️👌🏻

わたしも男の子にさくらんぼの肌着着せたりしてました(笑)逆に3番目の女の子には恐竜柄?の服とか着せてました(笑)男の子だから女の子だからとかよくわかんないですよね😂子供が大きくなって自分でこれがいいあれがいいっていう自我がでてくるまでは親の好きなように着せます!😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!さんくらんぼといちごは女の子!て誰が決めたのさ!と思ってしまって😂今は私の着せたいものを選ぼうと思います😊

• 5月17日

ジェンダーカラーとかそもそも古いですし、好きなものがハッキリしてるなら、それでいいと思います✨

娘も青が一番好きみたいですし、靴もブラックです。

父にもう少し可愛い色の靴を履かせないとと言われましたが、時代が違うんだよ!と思い、総無視です❤️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうですよね!姪っ子も黒とか紺が好きで両親は女の子なのに!!とすごいです😅
    無視が一番ですね😊

• 5月17日
ままり

まだ自我もそんなにないでしょうし、何を着せるかは親の自由だと思いますよ😂😂

ただSNSでそういう子を見たら
親が女の子欲しかったのかな?とは思いますが。
わざわざ本人に言ったりはしませんね🧐

そのうち自分の着たいものを主張するようになりますから、それまで親の自由だと思います😌💓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    さくらんぼといちごでもそう思いますか😣?

今は私の着せたいものを選ぼうと思います😊

• 5月17日
ママリ

全然ありですよー😁
1歳だし可愛いです😆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!先週1歳になったばかりなので自分で選べるようになるまでは私の趣味で着せようと思います😊

• 5月17日

歩く前とか、子供が、自分で選んでるならありだと思います😊

♡

全然ありです❣️
うちも髪の毛ちょんまげにくくってるし
レギンスとかピンク着せたりしてて
よく、え?男の子なのに?とか言われたりしますが今時男の子は○色。女の子は○色。とか古〜って思ってます笑
なんなら赤ちゃん時はフリフリも少し着せてました😂
子供が自分の好みでてくるまでは親の自由なので✨

はじめてのママリ🔰

うちの子、男の子だけどお下がりで貰ったピンクのズボンがお気に入りで青いズボン脱いでわざわざそれに履き替えますよ😄
おかあさんといっしょの、魔法のピンクって歌も大好きです!!
男なのにピンク!?という気持ちは全くありません。
気に入ってるならいいか。くらいです。

何着せてようが自由ですから気にしなくてOKです😆👍

はる🌼

男の子のピンクって今時オシャレじゃないですか?カッコいいメンズはピンク着てるイメージです。
ちなみにいちごのレギンスとバーバパパのパジャマ娘とお揃いで嬉しいです😆😍
うちはGUの男の子用のスヌーピーのTシャツお気に入りで保育園に着て行ってます😊本人が嫌がってないなら全然ありです!

はじめてのママリ🔰

お子さんが気に入っているなら良いと思います☺️
私自身が昔男の子のような格好を好んでいまして、周りから色々言われました💦(いつまでそんな男っぽい格好してるの?もっと女の子らしい服にしたら?とかです💦)その時は人の好みにケチ付けるな!と心底嫌な思いをしましたが、両親だけは何も言わなかったです☺️当時は何も感じませんでしたが、今になって思うとありがたかったなと思います💡
人の事をあーだこーだ言うのはみっともないと思います😅

ゆか

私は逆に娘にどっちでもいけるような服着せてたら何度も男の子と間違われるようになってしまって、そこからワンピースとか着せるようになりました 笑

はじめてのママリ🔰

言われたら、そんな価値観古〜い🤪って冗談ぽく返します(^^)