※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

新生児が乳児湿疹になっているか心配です。明日の検診で助産師に相談するべきか、小児科や皮膚科に行くべきか迷っています。外出が心配で病院に行くのも不安です。アドバイスをお願いします。


産まれて10日の新生児なんですが
これは乳児湿疹になるのでしょうか?

なかなか治らずに困っています、、、。

明日10日後検診があるのですが
助産師外来なので助産師さんに聞いた方が
いいですか?

それとも小児科や皮膚科に行かないとですか?

まだ10日しか経っていないので
外に出すのが怖いしヘルパンギーナなども
子供は最近なっているみたいだから
病院行くにも心配で。

よかったらアドバイスください。

コメント

しおちゃん

なにもしてないということですよね。
助産師さんに会うならぜひ聞きましょう。
心配なこと不安なことは聞いたほうがすっきりしますよ!
赤ちゃん自身が掻いてたりはないですかね?
無意識に顔に手がいってしまうことはよくありますし、乾燥はしてないですか?

deleted user

お写真だけでは判断できませんが、まずは助産師さんに相談されたほうがいいかと思います!!
病院で菌をもらってしまうとそれこそ大変なので、まずは相談されて、そこでもやはり病院に行ったほうがいいと言われれば連れて行ってみてはいかがでしょう(^^)?

娘も湿疹が出ていて一ヶ月検診で助産師さんに見てもらいましたよ♪