※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

つわりで料理ができず、主人が子供のご飯を作ってくれていました。つわりは落ち着いたが、料理すると気持ち悪くなります。忙しい主人がいる時の対処法を知りたいです。

つわりで冷蔵庫や食べ物の匂いを受け付けなくなり、料理が出来なくなりました。元々得意じゃないし好きでもないです。つわりが酷い時は主人が上の子のご飯を作ってくれたりしてました。
しかし、つわりはだいぶ落ち着いてるのですが、料理しようとすると気持ち悪くなるというか調子良くありません。匂いで嫌になります。

主人が作れる時は良いのですが、繁忙期に入りなかなか家にいない日も増えてくるので、どうにかしないとと思ってます。
みなさん、同じような方いますか?妊娠中で体調良くない時の上の子のご飯ってどうしてましたか?

コメント

はる

冷凍のドリア、コンビニのおにぎり、お湯を注ぐだけでできるおじや
食べ物を見るだけで吐き気がしましたが
インスタントや冷凍物でなんとか
乗り切りました😭

うさ

冷蔵庫や料理の匂いめっちゃわかります😭😭つらいですよね
私は焼き魚めっちゃやってました!グリルで焼くだけ😂💦あとは惣菜買ってきてもらったりしてました!

ミナ🔰

お惣菜や冷凍
無理になったので、宅配ですよー
妊婦さんは甘えていいんですから★
出産後今でも宅配で楽してます★
旦那に言われるまで楽してやるー★