※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの活動スペースについて質問です。5ヶ月の赤ちゃんで、滑りやすいマットの上での遊びに不安があります。同じ月齢の赤ちゃんの活動スペースはどのように作られていましたか?

赤ちゃんの活動・遊びスペースの作り方について質問です!

今5ヶ月になったばかりで、ジョイントマット代わりに置畳を置いていて、その上にマットを敷いて日中の活動スペースにしています。
今のところはこれで良いのですが、マットの上だとどうしても滑るので、今後のずりばいのし始めに影響が出るでは?とふと不安に思いました。
寝返りをするようになり、頻繁にうつ伏せになっては疲れて顔を伏せるので、畳の上にダイレクトに顔を擦り付けるのも少し抵抗があります💦(毎日拭いてはいますが…)
皆さんはこのくらいの月齢の時どんな感じで活動スペース作られてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ジョイントマットです。特に問題は感じなかったです😄

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ジョイントマット特に問題なかったとのことで参考になります😊

• 5月17日
るる

うちもジョイントマット引いてて
すべらないように
膝上丈のズボンとかスカート履かせてました!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    なるほど、服装で工夫できますね!
    これから夏になるので膝上の服も増えますし試してみたいと思います😆

• 5月17日