※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
子育て・グッズ

卵アレルギーの状況について、食べられる量が増えてきたけど不安。新しい小児科で相談するべきか悩んでいる。再度アレルギーの相談が必要か。

卵アレルギーについて🙋‍♀️
どれくらいまで食べれたら完治したって感じになるのでしょうか…?

卵白7.5g、卵黄3g食べれて、もう大丈夫だと思うよ〜と言われたのですが、そんな感じなのでしょうか?
以前住んでたところの小児科で少しずつ食べさせるように言われ、上記の量を食べれたことを報告した際にもう大丈夫かな〜と言われました。
今は引っ越しして新しい小児科を探してますが、再度アレルギーの相談した方が良いのでしょうか?
なんだかザックリと大丈夫かな〜と言われて不安で💦
今は3歳4ヶ月、一歳の頃に卵黄を食べて嘔吐し血液検査で卵アレルギーの数値が出ました。

コメント

さー

うちは、小麦アレルギーでパン粥30g食べて大丈夫だったので、50g食べさせたら全身に蕁麻疹でました💦
かかりつけの近所の小児科は少し食べさせてとしかいわれず、不安だったのでアレルギー専門の大きい病院で、医師の指示の元、量を決めてあげてますよ!
一度、専門でみてもらっては?

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます😊
    やはり大きな病院のが良さそうですかね🤔
    一応前にかかっていた小児科もアレルギー専門医だったのですが、こんなにザックリした感じで終わるの😳?って感じで💦
    とりあえず近くの病院探します🙋‍♀️
    ありがとうございます✨

• 5月17日
  • さー

さー

私は出産が総合病院だったので、里帰りの時、別件で受信してその時の先生が良い先生で、ちょうどアレルギー専門分野でした。
    入院施設がある所だと、負荷試験もしてもらえるし。
    今は2週間おきに5gずつ増やしていくように指示されてます。毎日、接種する事が重要なようで、集団生活になる前に完治する事が目標とされているみたいですよ。
    良い先生に出会えるといいですね。

• 5月17日
  • みみぽんず

みみぽんず

そうなんですね😊
    しっかりした指示があるととても安心しますね✨
    私もクチコミをチェックしつつ、病院探してみます🙋‍♀️
    みーさんの息子さんのアレルギーも早く落ち着きますように✨

• 5月17日