※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タックンまま
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんは4〜5時間おきにミルクを飲むこともあります。泣いていても無理に飲ませるより、時間を空けてあげると飲みやすいかもしれません。

生後3ヶ月の息子がいます。
120のミルクを3時間おきにあげています。
ですが最近は泣いて泣いてミルクをのみません。
時間をおいてから飲ませていますが量がずっとふえないで頑張って120しか飲めません。
ですが4時間5時間あけると泣かずにのんでくれます。

この場合は4時間とかあけて飲ませれば量も増えて行くのでしょうか?

3ヶ月くらいのお子さんは何時間おきにどのくらいミルクをあげていますか?

コメント

なっち0328

うちは毎回200ぐらいを
3時間あいたり、4時間あいたり、夜から朝にかけては8時間あきます。
お腹が空いてる感じになったら欲しい分だけあげたらどうでしょうか?

• タックンまま

タックンまま

そんなに飲むんですか!

最近はお腹すいているかもわからないです😅

• 9月6日
ri♪

うちも3ヶ月の息子がいるのですが、彼も頑張って120しか飲みません~_~;
大体3時間しかあかないです‼︎
夜も3時間おきです~_~;
いつぐらいから朝まで寝てくれるんですかね⁈

• タックンまま

タックンまま

あっ!良かった‼少し安心しました。

まだまだ大変ですがお互い頑張りましょう。

• 9月6日
もりてぃ

うちはもうすぐ6ヵ月ですが、今150しか飲まないですε-(•́ω•̀ )
まれに180飲むときもありますが、ほとんど120から150くらいです(´*ω*`)
無理に3時間おきにあげなくてもいいと思いますよ(。•̀ᴗ-) ̑̑✧
うちはお腹空くまであげないです´›﹏‹`
それでも150とかなので。。
空く時は5時間とか平気で空きます( ´›ω‹`)
3ヵ月くらいになると満腹感を感じ始めたりするので飲む量は減った覚えがあります(*´ω`*)

• タックンまま

タックンまま

6ヶ月で150ですか!!
    個人差はあるでしょうが少ないですね〜

3ヶ月はやっぱり量が減りますよね。少し安心しました。

• 9月6日