※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

プレ幼稚園デビューで娘がグズグズだった。他の子はしっかりしているのに、自分の育児が間違っているのか不安になった。慣れたらグズらずに行けるようになるか心配。

先日プレ幼稚園デビューでした。

開始から1時間くらいはグズグズの不機嫌で私にべったりでほぼ抱っこでした。

初めての場所と人で仕方ないと思うのですが、
周りの子はお返事ができたり、1人で先生のところまで取りに行けたりとしっかりしてる子が多くてグズってるのなんてうちだけでした💦

娘も家ではお返事もできるし、言うことも大体聞くのになんだかもどかしかったです🥺

なんか私の育児間違ってたのかな…とかネガティブになったり🥲

最後の30分くらいは笑顔で手遊びなどできたのでよかったのですが、しっかり先生に名前覚えられたと思います💦笑

似たようなお子さんお持ちの方、慣れたらグズらずに行けるようになりましたか?

コメント

soyo

最初から最後まで泣いている子がいてもおかしくないんですから、みんなが今日はご機嫌だっただけのことですよ☺️

どーなつさんのお子さんも最後は笑顔で参加できたなんてすごいです✨

もしかしたら何人かの子は上の子がいて幼稚園で言う場所に抵抗ない可能性もありますし☺️

• ママ

ママ

確かにうちは児童館とかも行ったことなかったので余計に緊張したのかもしれません🥲
    ありがとうございました☺️✨

• 5月17日
  • soyo

soyo

コロナのせいで児童館とかほんと行けなくなりましたもんね😭
    少しずつ少しずつ慣れていけばいいんですよ♡
    そのためのプレですし、プレ一年通っても入園してまた1ヶ月くらい泣く子もいるんですし☺️👍

• 5月17日
  • ママ

ママ

ありがとうございます☺️
    少しずつ慣れてくれるように応援します😚

• 5月17日
はじめ

間違ってたなんてことないですよ!このコロナ禍でイベントも減り、支援センターなども人が少なくの交流もなかなか難しくなりましたからね、より人見知りとか場所見知りとか警戒心が強くなるのも無理ありません😔

娘も習い事を始めたのですが、体験の前の見学でぎゃーぎゃーわめき、行きたくない!やりたくない!と抱っこをせがまれました。 体験はビクビクしながらもお友達の様子伺って もう終わる?まだ終わらないの? と何度も何度も娘に聞かれました。
でも今はすっかり楽しそうに通えてます♩

今週からうちもプレが始まり、今はすごく幼稚園に行くことを楽しみにしてますがいざ行くとなると行きなくない〜😭って泣きます。←説明会なのに泣いてました。

• ママ

ママ

詳しくありがとうございます☺️
    あまりにも他の子がお利口さんだったので不安になりましたが、慣れる日が来ると思って頑張ります!
    ありがとうございました🥰

• 5月17日