※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
お仕事

旦那のお母さんが3年前に勤めていた会社に就職を勧められました。最初3ヶ月は勉強して給料が出るそうです。皆さんはどう思いますか?

旦那のお母さんが3年前に務めてた
日本生命保険相互会社に就職すすめられました。
最初3ヶ月は、勉強してお給料でるみたいです。
皆さんはどう思いますか?

コメント

minion

保険会社は大変なイメージありますが、成績が良いとボーナスけっこうもらえるって友達がいってました。

• H

H

そうなんですね!!
    旦那のお母さんも
    勉強だけーって感じで始めたけど、子供いても働きやすくて、10年働いてたって言ってました。
    子供いても大丈夫なとこなかなかなくて、私も悩んでて。

• 5月17日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

お子さんおられる方、
保険のお仕事されてる方多いですよね!
ノルマさえ達成すれば
めちゃくちゃ融通きくって聞きました☺️

化粧品販売の仕事してる時のお客さんでいらっしゃいましたが、休憩時間にエステ来たり子供の野球遠征着いていったりしてて自由そうでした!

推奨販売とか営業とかそういうのが苦手じゃなければ、すごく良さそうです☺️
3年前とかだったら義母さんのお客さんとかもらえないですかね?
初めからお客さんもったらめちゃくちゃラッキーな気がします☺️

• H

H

営業というか、人見知りすごくて、営業むいてないやろーなーって自分で思ってるんですよね。

• 5月17日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ぽょ( ´ • ·̫ • ` )

ノルマあるならキツイかもですね…
    保険は必要ない人の方が少ないとは思うのですが…🤔

わたしも化粧品販売やめた理由が推奨販売が苦手という理由でした😢
    口は回るし言葉は出てくるんですが最後いらないものを押し付けてる…って感覚に陥ってしまって5年で最後は病んで辞めてしまいました😢

• 5月17日
  • H

H

そうやったんですね。
    なんか、申し訳ないって感じになりますよね。

• 5月17日
J

入社してから一ヶ月ぐらいで試験があり合格すると次に進めます。

入社してからも
試験が定期的にあります。

最初の三ヶ月は楽しかったですが
入社してからはノルマに悩みまくりです。

ノルマクリアできないと面談があります。

子供の体調不良とか行事には融通ききます。

お客様によっては17時以降にアポ
土曜日や日曜日にアポの婆もあります😔😔

• H

H

やっぱノルマあるんですね。
    ノルマとかないですって言われたんですけどね笑

日曜祝日は、休めるとこやないと、私が子供送り迎えしないといけないから、難しいんですよね。

• 5月17日
うみ🍀

色々会社からはお給料や手当貰えるイメージですが、出ていくお金も多いですよ😅
お客様に配るお菓子、ファイル、設計書のコピー代、交通費(自宅から会社は出ますが、会社からお客様や企業に行くのは自腹)です。
一応確定申告するので少し返ってはきますが、微々たるものです。
夜とか休日は完全休暇です!とか言っていても、結局お客様が平日昼間無理、と言えば出るしかありません😓
あとは営業ですのでノルマノルマの日々です。
合っている方はずーっと続きますが、合わない方はすぐ辞めていきます💦

• H

H

えぇ、そうなんですか!?
    そんなの全然教えてくれなかったです。
    いいとこだけしか言ってなかったです笑

• 5月17日
  • うみ🍀

うみ🍀

良いところしか言わないのは仕方ないところですが、でも保険の仕組みも分かるし、日本の保険の制度とかも分かるのでお勉強だけ!とか、保育園入るまで!とか決めておけば気持ちは少し楽かもしれませんね😅
    私は元外交員で違う会社ですが、日生さんのイメージは「新人はまず先輩と一緒に担当された地区を回って顧客を増やす(既存の顧客から新しい保険に転換してもらう)!」というイメージです。
    もう何年も前のイメージなので今は分かりませんが💦

私は今すぐに働かないといけなかったので働きましたが、1年で辞めました(明日から来なくて良いよって言われました)

• 5月17日
  • H

H

保育園は行かせてるんですよね。(旦那の実家の自営業手伝ってることにしました)
    やっぱ、保育園の先生からも保険会社はやめた方がいいよって言われました。
    ノルマあるし、アポが日曜とかになることもあるし
    なにより、子供をフルで預けると、子供も疲れでるからしんどいよって。

• 5月17日
  • うみ🍀

うみ🍀

合う合わないはやってみないと分からないですが、私ならやりなよ!と簡単に言えないですね💦
    ノルマて聞くと大変なイメージなので最近はノルマって言わない会社もあるようですね😅
    何ヶ月に1回査定があるよ、みたいな感じで言うところもあります。
    最初の半年〜1年位はお給料よかったりしますが(辞めさせないため)、それが過ぎてノルマ達成しないとガクッと手取りが減ったりします。
    ボーナスも契約取れないと貰えないですし、大変なこと沢山です💦

• 5月17日
  • H

H

そうなんですね😅
    それなら、辞めときます笑

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

日本生命に務めていますが(5ヶ月目)
正直あーもう無理かもって思う時もありますが
何事も経験だと思い1年は続けるつもりです。
やってみたら天職だった人もいるし貰う人だと固定給だけで50超える若い人もいます。
最低限やれば月15万前後です。あとはやりようですね。

• H

H

そうなんですね💦
    なかなかないですよねー

• 5月23日