※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の子どもが風邪症状で心配し、コロナかもと病院に行ったが、義母に「考えすぎ」と言われて腹立ちしている。義母は自身も症状がありながら検査を受けない様子。自身は妊娠中で、状況を考えると心配している。

子どもの風邪症状をコロナかもと心配したら、義母から「(考えすぎたら)疲れるよ」と言われて腹が立ちました。

2歳の子どもが2週間以上前から発熱、咳、鼻を繰り返し、数日前には40度の熱が出ました。
今朝には数回嘔吐しました。
小児科には2箇所かかりましたが、こんな診察で大丈夫?という感じの簡単な診察で風邪と判断されていたので、緊急事態宣言下の地域だしコロナじゃないのか⁉︎と思い、大きな病院へかかりました。
まだpcr検査結果は出てませんが、コロナ陽性者の濃厚接触者ではないし抗原検査で陰性だったため、コロナではない可能性の方が高いようです。
扁桃腺が腫れていると言われました。

その結果を近所に住む義母に伝えました。
そしたら「吐いたのは保育園が嫌っていう気持ちだと思う、考えすぎ、疲れるよ」と言われました。
「薬が嫌で吐いたんじゃない?保育園が嫌だから吐いたんじゃない?」ウザい。
そんなの親の私が知らないわけ、考えないわけないでしょ?
義母からすれば私を気遣って言ってくれたのかもしれません。
が、私は妊娠後期、子どもももう1人いるし、2人とも保育園通い、近くには義実家。
こんな状況だったら考え過ぎるのが普通じゃないの?
実際、タイミング的に子どもから義母に移って義母は酷い咳と鼻水。
義母は「子ども達に痛い思いしてpcr検査させるより、私が検査した方がいいよね」と言っていたのに結局はしない。
わたしが、子どもと病院行くけど一緒に行く?と誘っても行かない。

義母に移った可能性もあって、もしコロナだったら。
多分風邪と思い込んで保育園連れて行って、もしコロナでうつしまくったら。
私にも移っていて、妊婦で重症化してしまったら。

私はそういうこと沢山考えて行動してるのに「疲れるよ」って…
デリカシーなさすぎてもうイライラ治りません。

コメント

ままり♡

あんたに疲れるわ。と言いたいくらいです..
扁桃腺からくる風邪ですよね、うちの子もよくなりますし一気に熱が上がってまた一気に下がるので心配になります😭

コロナだったとしたら。と思うと軽率な行動はできないですし妊婦さんならなおさら過敏になりますよね💦

お体、大事になさってくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

濃厚接触者でもない
検査対象者じゃないなら
考えすぎだと思いますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考え過ぎなんですか!
    一応検査対象者なのでpcr検査と抗原検査したんですよね…?💧
    実際もうどこでどううつるなんて分からないですし、まず妊婦がなったらどうなるのか不安です。

• 5月17日