※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子がボディースーツを着ていて汗をかいているが、半袖でもいいか悩んでいます。義母はまだ早いと言います。汗をかいても大丈夫でしょうか?

6ヶ月半の息子、ボディースーツ?の長袖で足が全部出るタイプを着ているんですが
家の中で遊んで結構汗かいてます、、

ちなみに室温は20度くらいです。
私的には半袖で全然良いのではと思うのですが
義母からまだ早いと言われます。
息子が結構汗かいてるのに大丈夫なんでしょうか😩

コメント

ゆい(27)

半袖がいいと思います💦
赤ちゃんは暑がりですし汗かいてるなら尚更😂
うちの子は今半袖きてます!
エアコンで26度のドライ自動をつけてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    ですよね!すぐ着替えさせます!!!

    • 5月17日
ママリ🔰

昼間の話ですか?
汗かいてるなら半袖でいいと思いますよ!うちの子たちはすでに日中は真夏のような格好してたりします。
寒そうなら何か羽織らせたり、お昼寝のときはタオルケットをかけたりしてみてはどうでしょう。
年配の方は厚着をさせたがったり靴下を履かせたがったりしますが、子供は体温が高いので大人-1枚でいいくらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼間です😭
    ですよね〜、雨降ったりしてムシムシしてるし余計暑く感じますよね!
    厚着させたがっていつも暑そうで首の後ろや胸のあたりにすぐ汗疹できて可哀想です。。
    すぐ着替えさせます!

    • 5月17日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

うちは今除湿かけてますが、最近はいつもボディスーツの半袖かメッシュのタンクトップだけです🥲💗
子供は汗っかきだし大人より一枚少なく着させるとも言うので、汗かいてたら半袖着させていいと思います!

うちの娘はすぐあせもになるので😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通そうですよね〜、

    うちの息子もすぐ汗疹になるんです。。
    でも汗疹できると、部屋にダニがいるとかノミがいるとか布団干さないからとか言われます😭
    自分達の布団より、息子のは3日に1回ぐらいのペースで洗濯して干して
    なるべく晴れてる日は布団干したりしてるんですけどね、、😔
    すぐ着替えさせます😢

    • 5月17日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    義実家に帰ると足が冷たいじゃん、寒くないかな?とよく言われるんですがもう無視です😂半野良の猫ちゃんとか飼っていたらノミやダニは心配ですが、お布団干してたら大丈夫だと思います!汗疹になるほうがかわいそうですよね😔

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのくらいなら良いんですけど、
    うちの義母達は、寒いから風邪ひくから着せなってもう強制的です。。😅
    昼間外に出る猫が居ますが、部屋には入れません!🥺
    ほんとですよね、、人の子供をなんだと思ってるんだか🤨

    • 5月17日
そうくんママ

半袖で全然良いですよ😊
お義母さんは、昔の育児を言ってます。
とにかく赤ちゃんには、着せろ的な😅
1ヶ月までは、確かにまだ温度調整もできないし大人より1枚プラスで着せますが、それ以降は、大人と同じか1枚薄くが基本です😊
汗疹になっちゃうから大丈夫ですよ、半袖で。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!!
    ほんと昔のことばっかり押し付けてきて育児がしずらくて仕方ないです。
    すぐ汗疹になります。
    すぐ着替えさせます😭

    • 5月17日
deleted user

大丈夫じゃないと思います!
まずお年寄りとは体感温度違いますし義母さんの言うことは気にせず、
汗疹になったりするし子供が暑そうなら半袖にしてあげた方がいいと思いますよ🥺
半袖のボディスーツにハーフパンツとかでもいいと思いますし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、ほんとですよね。何歳違うんだよって感じです😩自分がちょうど良くても子供は暑いし汗びっちょりなのに、、
    いつもすぐ汗疹になります。😔
    すぐ着替えさせます!

    • 5月17日
ママリ🔰

6ヵ月だとまだ体がムチムチしてますもんね、肌と肌が重なって汗をかきやすいかもしれないですね。
室温20度は低めな方で長袖でも問題ないと思いますが、湿度が高いのではないでしょうか?
湿度が高いと汗が渇かないので。
窓を開けてらっしゃらないなら、半袖でも問題ないのでは?とも思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムチムチです😢
    湿度高いと思います、、窓開けてないので
    すぐ着替えさせます😔😔😔

    • 5月17日
deleted user

汗かいてるなら半袖の方がいいですよ!!!!
昔の人はやたらと着せたがりますよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!!
    汗かいていても私が半袖に着替えさせようとすると、半袖は寒いとか訳の分からないこと言ってくるので😩
    やたらめったら着せたがるしタオルケットの上に毛布かけたりするし
    ほんと嫌です😂

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

半袖が良さそうですね!!
うちも義理実家行った時に足を出していたら
寒くないん?それは寒いよ、服着せなとか言われました😂
赤ちゃんは暑がりやけん大丈夫と押し切りました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    押し切るの尊敬します😭😭😭
    ちなみになんですけど、暑くて
    半袖や半ズボンになっててでてる部分が冷たかったら寒いってことですか?😩

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    服で隠れているお腹や背中があったかければ大丈夫と聞いたことがあります🥺そこも冷たいと寒いということだと思います💦うちの子も足は冷たい時ありますが家の中では靴下は履かせてません😊温度調節を足とか手でしているみたいなので🤭

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね!?
    すぐ太ももや腕を触って少しでも冷たいと、
    寒いんじゃない!?って着せなとか言われます。😵‍💫
    うちも靴下は履かせてないです☺️

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです!!!
    ちょっと冷たいだけで寒い寒い服着せなってゆいますよね😭
    風邪ひくよーとか言われるけど今までひいてないしってなります笑

    • 5月17日