※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち大福
ファッション・コスメ

美容師さんに聞きたいです!先日髪を切ったんですが、5年ぶりに短くして…

美容師さんに聞きたいです!
先日髪を切ったんですが、5年ぶりに短くして後悔してます😂
ずーっと胸元くらい前髪も顎下くらいの長さで表面に少しレイヤーを入れた髪型で、美容室も出産前に行って、そこから半年に一回しか行けないし、乾かす時間も大変なのでバッサリ切りたくなってきったものの、美容室で最後セットしてもらったときは良い感じでしたが、やはり自分では非常に扱い辛いです😂
肩につくか付かないかくらいの長さで、全体レイヤーをいれて、前髪も流せるくらいの目の下くらいにしたら、あちこちクセはついてるし、髪の毛がパサついてるような、全体的にモッサリ見えます😂
急におばさんになったような、、
長い方が寝癖も気にならないし、変な話朝から何もしなくても買い物くらいは束ねるだけで行けたのに😭
自分がそうオーダーしたから悪いんですけど、
この場合、伸びるのを待った方がいいですか?
それともカットしてなんとかなりますか?
その担当の美容師さんとは学生の頃からお世話になってるのでもう長いので、逆に言いづらいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくよくわかります😭😭
私もロングからショートにして、最初良かったんですが伸びてくるとかなり野暮ったくて、でも短いから結べないしでかなりストレスで今頑張って伸ばし中です😔
なんとか、レイヤー入れてたところがだんだん揃ってきて切りっぱなしボブの短い感じになってきたので、レイヤーのパサパサ感は無くなってきましたがまだ結べないです💦

頑張って伸ばして、レイヤー入ってるところが揃ってくればちょっと重さが出てまとまりやすくなると思うんですが、もしくは思い切ってもっと短めのショートにするか…
でもそれだとほんとちょっと伸びるだけですぐメンテナンスしなきゃいけないので、伸ばしていく方をおすすめはします😔😔

• ぷち大福

ぷち大福

ほんっとうにストレスですよね😂
    私も鏡見るのが嫌です、、
    どうせまた半年後くらいにしか行けないだろうし、伸ばした方が良さそうですね🤣
    有り難うございます!

• 5月17日