※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

姑の愚痴です!姑は、自分の娘の娘のほうが、そりゃ可愛いんだろうけど。…

姑の愚痴です!

姑は、自分の娘の娘のほうが、そりゃ可愛いんだろうけど。。

はっきり言って、顔はうちの子のほうが断然可愛いです。
向こうの赤ちゃんは、なんというか個性的な顔立ちで、つり目でブタ鼻ちゃん。。
うちは、美人さんね〜とかよく言われます。親バカなのは百も承知ですが、実際そう言われることが多いです。

顔で勝てないからって、
わたしの子を、おっとりちゃん。とか、自分を出さない。(←赤ちゃんなのに自分を出す出さない、よくわかりませんが笑)とか言います。
ただ、お利口さんなだけです!!

娘の娘のことは、あけっぴろげよ〜!とかもう意思が強くて強くて、とか。ギャーギャーうるさくてとか。。

そんなこと、いちいち、わたしに言うんじゃねえよ。
って思っちゃいます。。

それに、あけっぴろげで元気いっぱい!ってなんだか自慢してるみたいに言ってくるんです。

でも、わたしには、そうは見えないです。
ただ、行動がガサツな感じに見えるだけです。机バンバン叩いたり、、顔が可愛くないから、乱暴には見えるけど元気いっぱいには見えません(笑)

言い方悪いですが、本当にむかつくんで、姑に会うのも嫌ですが、そうもいかない関係なんで。会わなければいい、以外でなにか良い方法はないでしょうか。

コメント

羊のショーン

姑ってそんなもんです(^_^;)
自分の娘の孫の方が
可愛くみえるものです(T_T)

すみません、あけっぴろげって
何ですか?

• ままり

ままり

わたしもよく分からなくて調べたら、
    素直に心情を表に出す性格って、書いてありました。
    オープンな性格とか気さくでさっぱりとした人って意味みたいです。
    まぁわたしからしたら、義実家は、よその家ですので娘もよそよそしいのかもです(笑)まだ5ヶ月の赤ちゃんですが(笑)💦

• 9月5日
もん

読んだだけで腹立つー💢

私は義母に小姑と私をめっちゃ比べてはバカにしてきます!
美人は可愛げが無いから嫌いとか
小姑は愛嬌があるから将来痩せれば(すでに20歳超えてますが)可愛がられるとか
あの子は小さい時からすばらしいだのなんだの
だからなんなんだよって感じです(´-` )

私の子と小姑の小さい頃を無理やり比べて小姑あげしてくるのもうざくてしょうがないです!
写真見せられながら
子供の可愛さだけで特に目立って可愛いくはないですよって何度言いかけたか(笑)

ミリアさんの娘さんが可愛くて嫉妬してるんですよ💖
お子さんはいとこ同士になるんだから平等にしてほしいけど
姑なんて自分の娘はなにしたって正解なんだからほっときましょ😤

• ままり

ままり

わぁ〜〜めっちゃ腹立ちますね!!
    ほんと、だからなんなんだよ、いちいち言ってくるんじゃねーよ!!って感じですよね!!!
    もう気持ち分かりまくります…>_<…

今度、姑になにか言われたら、もんさんのこと思いだして、同じ仲間がいる!って思ってさらりと嫌な気持ち忘れられるかもしれないです٩(ˊᗜˋ*)
    なにか言われて言い返しちゃったらそれはそれで姑と同じ舞台に立つのが嫌ですもん
    だって本心は、
    あんたの孫は、顔が残念でかわいそう。。ってずっと思ってますψ(`∇´)ψ
    でも言ったらすっきりするかもだけど、赤ちゃんの顔のこと悪く言うなんて自己嫌悪しちゃいます。。

姑がいちいち張り合おうとしてくるから、むかつくんです!
    娘が可愛いから嫉妬してるんだなぁ❤️ってプププって思ってようと思いますψ(`∇´)ψ

コメントありがとうございました😊

• 9月7日
コンコン

私の旦那のお姉さんにも1人娘がいるのですが
お姉さんとその旦那さんが
四六時中「うちの子が一番」「なんでこんなに可愛いの」「うちの子は可愛いから電車でも話しかけられる」なんてことを口を開けば言っています。
姑もお姉さん夫婦がいない時
どーしてあんなに可愛い可愛い言うのかしらなんていいながら
私に写真を見せてきて
反応に困っています!笑
とってもつり目の一重で
私にはなんとゆーか…。
私の家系は二重で
私の実の姉に女の子が2人います。とってもぱっちり二重で友達や友達のお母さんにすごく整った顔立ちで可愛いねと言われます。
私も姪なのでどの子よりも可愛いと思っています😂💕笑
自分の子が一番可愛いのは
わかるけど
比べるのはやめてほしいですね!
私も産まれたら
そうなりそうです!
今までは旦那のお姉さん夫婦の家に行っていたのに
私の妊娠を報告したら
いつでも家に来ようとします。
旦那さんにハッキリ言ってもらうしかないと思います🤔🤔
うちは言っても電話何回もきたり
朝からライン、今日もこれからくるそうです。

• ままり

ままり

うわー面倒くさい義理姉夫妻ですね…>_<…
    自分の子が一番可愛いのはどの親も一緒ですけど、可愛い可愛いアピールは、正直残念なお顔の女の子には逆効果だと思います。
    え?何処が?って思っちゃいますよね、心の中でψ(`∇´)ψ

ほんと比べるのは辞めてほしいです。。
    いちいち張り合おうとしないで欲しいなぁと思います。
    そういえば、姑は私のいないときに(トイレで席を外したとき)旦那にむかっては、うちの娘を褒めてました(笑)←聞こえてくるんです。
    よっぽど、私には褒めたくないみたいです(笑)

• 9月7日