※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ベランダでミニトマトを種から育てているのですが、1つの穴に2-4個種入…

ベランダでミニトマトを種から育てているのですが、1つの穴に2-4個種入れたら写真みたいに生えてきました。

これから支柱たてるのですが、1つの穴に1つの苗にしたほうがいいんですかね😭

コメント

一つの穴に、ではなく、このプラターなら苗4つくらいにした方が良いとおもいます。
もう少し育ってから最終2つくらいがいいかと。
元気そうなのだけど残して間引かないと全部が育たなくなってしまいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 5月17日
にぼし

そのままだと、大きくなりたい株の邪魔になると思うので、細い茎のものは間引いた方がいいです。
そのプランター?ぐらいなら一鉢に1本か間を空けて2本が限界だと思います。
ミニトマト、結構大きく育ちますので🍅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 5月17日

こないだから栽培始めました。きゅうりは苗二個でトマトは苗一個のプランターで育てるといいよとお店で聞きました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

種まきすぎました😳
    育ちいいやつだけ残そうと思います!

• 5月17日

退会ユーザー

最初の芽からお花がたくさんついだ苗が実りがいいって聞いきましたので花が咲いてから選別してもいいかもです😄

• 5月17日