※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

産後2日目で便が出せず、痛みもある。酸化マグネシウムも効果なし。お腹の緊張感と浮腫みが気になる。

便が出せない😭

産後2日目です。産後から便意は何度もあるのですが出せません💦
今回膣の中を縫っていて、周りにも多少の傷があるのか力を入れるとメキメキと痛む…そして諦めてしまいます。

酸化マグネシウムも2日目になりますが緩くなってくれず。そろそろお腹もきつくなってきたし浮腫も出てきました💦

コメント

deleted user

出産お疲れ様です!
1人目膣の中縫いました😭
めっちゃ痛いですよね😭
あんまり出ないと下剤だよって言われたので
水分めちゃくちゃ取って
怖いけど踏ん張って出しました😭笑

  • ぺい

    ぺい

    踏ん張ったら血でませんか??まだ出せてないけど何度か挑戦した時にぽたぽた血が落ちはじめて、戦意喪失して🥶

    • 5月17日
🧸

酸化マグ飲む時に
お水も多めに飲んでますか?🙋‍♀️
多めの水と飲むと効果でやすいですよ!
あとは1回に2錠を飲むとか
飲む回数増やすとか、、、🤔

  • ぺい

    ぺい

    水気持ちもっととってみます!!
    いま2錠ずつのんでいて2日分飲み終わってしまいました😰
    追加でお願いしてみます😖

    • 5月17日
  • 🧸

    🧸

    水たくさん飲んだほうが
    便もやわらかくなりやすいです☆
    お腹すっきりしますよーに🥺🙏

    • 5月17日
まこ

わたしも入院中、酸化マグネシウムもらったんですがなかなか効かなくて💦痛みで出すのも怖くて泣いてました。

そしたら浣腸の座薬を助産師さんが用意してくれて楽になりましたよ!聞いてみてください😭即効性があるので、入り口にある便が自然と出ると思います。

つらいですよね、頑張ってください!!

  • ぺい

    ぺい

    わたしもちょっとそろそろお腹きついし聞いてみます!!

    ありがとうございます😊

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

半年前の質問にすみません。
私も今同じ状況です。
その後どうされましたか?
浣腸してもらいましたか???

  • ぺい

    ぺい

    1ヶ月くらい便秘が続き、とにかく酸化マグネシウムは欠かさず飲みましたが改善されませんでした。
    浣腸は嫌だったのでお腹のマッサージしたり少しずつ改善されました😢

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月ですか??😯
    お腹大丈夫でしたか???

    改善されたのは良かったです!

    • 11月24日
  • ぺい

    ぺい

    あとはとにかく水たくさん飲んだらよくなりました!本当に2lどころじゃなく飲まないとだめでした💦

    1ヶ月くらいほんとうに少ししか出ないとかで苦しかったけど、それより傷口が結構痛くて…。

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり水大事ですよね💦

    傷口痛いですよね😣
    私も昨日の、今日なので
    痛いですし踏ん張るのが怖いです。
    力の入れ方もよく分からず、、、、

    • 11月24日