※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう🔰
子育て・グッズ

新生児が寝ないことで悩んでいます。夜は良く寝るけど、朝と昼は全然寝てくれず、おむつ交換も多くて大変。育児に疲れています。

新生児って寝ないもんなんですかね…

いま生後23日目
夜は意外としっかり寝てくれるのですが
そのかわり
朝、昼がほんとに全然寝てくれない…

やっと寝たと思っても10分、15分くらいで
すぐ目が開いてぐずる、大泣きが始まります。

ただ、寝ないだけ、機嫌良く起きててくれるならいいのですが、すぐにぐずり、大泣きになります。

おむつ交換毎日25回くらいしてます。
おっぱいもひりひり痛いけどがんばってあげてます。

それでも寝てくれません
新生児なのにこんなに寝る時間が少なくて大丈夫かな
家のことが何にもできないのも辛い
自分の食事とトイレも全部後回しにして対応してるのにちっともうまくいきません。

いま、横で大泣きしてます。
やっぱ育児は大変なものですね。

コメント

みん

魔の3週目ではないですかね?
うちの子は昨日の夜から寝るのに授乳して、寝たと思っておくと泣いて、繰り返してました。。2時間はかかりました😢

はじめてのママリ🔰

今1ヶ月ですが同じ状況でした(今もです)。。
赤ちゃんも環境に慣れようとしてるって言われてますが大変ですよね、、

deleted user

お母さんいつもお疲れ様です☺︎
慣れないことばかりで大変ですよね🥲💦
便利グッズなども使ってみるのもありだと思いますよ😄
スワドルアップとゆうおくるみ、次男が赤ちゃんの時に初めて使いましたがうちの子には合っていたみたいでよくセルフねんねしてくれました🌼
あまり無理なさらない様にしてくださいね😭

ゆっぴ

うちも生後23日です!

今日は午前中わりと寝てましたが、
数日前くらいに全然寝ない日がありましたよ💦
新生児ってこんなに起きてたっけ?寝なくて成長大丈夫?って不安になりましたけど、
毎日同じではなく、そんな日もあれば寝る日もあるし。
特に夜しっかり寝た後は、なかなか眠れないみたいで大体泣いてます笑

泣くのも運動なので、日中泣いて疲れてもらって、夜寝てもらうのがいいと思いますよ😊

眠いのにうまく眠れず泣いてることも多いので、そっと見守って構わないこともひとつです❗️

泣くのは発声練習もかねているそうなので、あまり泣き止ませよう!とか頑張るとママがしんどくなっちゃうので、余裕があるときだけ抱っこしてあげる程度でも大丈夫だと思いますよ💕

無理しすぎないようにしてくださいね❣️

はじめてのママリ🔰

寝ない子は寝ないと聞きます。
体力あるんですかね??😊
少しくらい泣かせても大丈夫だと思います。内臓が鍛えられると思います

りり

同じくらいの子を育ててます。
すごいよく分かります。
毎日お疲れ様です。ほんとに頑張ってると思います。

息子も日中は、ほぼ寝ず抱っこで何とか1時間。ベットにおこうものなら、ギャン泣き。
常に抱っこです。
日中の授乳は1時間おき。1時間持たない時もあります。
夜は何とか寝るってかんじで……

頼れるところに頼って無理しない程度に頑張りましょ🥺