※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
子育て・グッズ

正産期に入り、赤ちゃんのお祝いについて親戚から相談。相場より高いお祝いは悩んでおり、1歳までしか使えないチャイルドシートを提案されたが、今の家の広さでは不安。皆様はどうするか?逆の立場の意見も聞きたい。

もう正産期にも入り、だいたい赤ちゃんのもの揃い終わった後での「お祝い何がいい?」と親戚に聞かれました。

友達だったら金額的にもオムツとか助かるなぁと思うんですが、親戚となると3万円くらい甘えても良いのかなと…私の兄夫婦もそれくらいのお祝い頂いたらしいので😅笑
ですがそれくらいの相場のものは揃っていて
何かあるかなぁと悩んでます。

強いて言うなら購入したチャイルドシートがベビーシートにもなるやつで1歳ちょいまでしか使えないので、その後にも使えるチャイルドシート位です。
でもそれも今買ってもらうのは家の広さ的にもちょっとなぁって感じです。汗

皆様ならどうしますか??
逆の立場のご意見もあればお願いします🙇‍♀️

コメント

ふるたち

親戚なら1万くらいが相場かな?と思います🤔
聞けるなら予算聞いてみたらいいと思います❣️

• れお

れお

1万円だとそれこそ消耗品しか浮かばなくて…それも充分助かりますが😅

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

ブレンダーのいいやつとかどうですか?😀
場所取らないけど離乳食で大活躍です。
元気なお子さんが生まれますように!

• れお

れお

ブレンダー良いですね!ミキサーはあるんですけど離乳食作るのに違うもんなんですかね??🤔

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、ブレンダーだとミキサーにかなり近いですね、、ハンドブレンダーのことを言ってました!
    私はブラウンのマルチクイック9を使ってますが、ミキサーよりお手軽に使えます!
    付属品に付け替えて泡立て器とかなどにも使えるみたいなので、離乳食のあとにも色々使えそうだなぁと思ってます。
    定価が30000円くらいで、Amazonとかで17000円くらいです。
    https://www.shop-casa-delonghi.com/smp/item/0X22111247.html

• 5月18日
まま

おもちゃももう買ってありますか?
メリーとかジムとか…
あと、わたしは希望を聞かれた時は「オススメの絵本贈って!」とリクエストしてました☺️
相手の予算に応じて選んでもらえますし、自分では買わなかったかも!という絵本ももらえて良かったですよ✨

• れお

れお

おもちゃ系何も買ってないです!分からなくて…犬も居るので犬が興奮しそうなものはまだ揃えれてません💦

• 5月18日
  • まま

まま

なるほど!ガラガラとかだとワンちゃんも食いつくかもですね💦
    オルゴール付きのメリーならスイッチ入れないとだめなので、買っておけそうかなと思います🤔使う時まではしまっておいてもいいですし…
    床置きもベッドへの取り付けもできるようなタイプだと、使いやすいですよ☺️
    初めは音楽を聴かせるくらいだとは思いますが、うちは寝かしつけに活躍してます✨

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

メルシーポット買ってもらいます!

• れお

れお

メルシーポット!皆さん必ず言うのでかなり早い段階で揃えてました!!☺️

• 5月18日