※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

大分前の話ですが…義妹から出産祝いで、出産おめでとうお手紙と完全義妹…

大分前の話ですが…義妹から出産祝いで、出産おめでとうお手紙と完全義妹趣味の子供服を貰いました。
義妹は弟の嫁で年齢は23でそこそこいい年齢です。
服は原宿みたいな個性強い物で正直着せないからいらないし、手紙も女子高生同士が交換する様なデコシールいっぱいのキャラものポストカードでした。
義妹とは9歳離れていて、私が頭固いかもしれませんが、出産祝いなら現金が良かったです。お祝いは気持ちだから義妹のやり方?もありなんですかね?
私が義妹の立場なら無難に現金だけか無難なベビーグッズ送りますが💦
ちなみにお礼にのしを付けてお菓子を渡しました。
私が固いんですかね?
客観的に見てご意見ください🙏

コメント

お祝いは、貰ったらなんでも嬉しいです😆
なので、義妹さんは何も悪くないと思います💡
いらんわっ!て思うような趣味じゃない服は、着せずにサイズアウトしてから売ったり譲ったりしていました🤣

ママリ

私は旦那の姉と8歳違います!
出産祝いも旦那が現金あげたので私は2~3千円の絵本だけでした😳
私も20で結婚したので最近まで髪もピンクや青とか好きにしてました😂義理の姉にどう思われてんのかな~とか思いますが年取ったら出来ないし!って息子が保育園入るまでしてました!
出産祝いもLINEで済まさずお手紙なんてくれるなら好かれてるんだな~って私は思います☺️

ままり

私ももちろんお金が一番嬉しいですが、可愛いと思うものって人によって違いますし、義妹さんも自分が可愛いと思うものを贈ってくれたのだと思いますけどね😌みんなそうだと思います!それが受け取る側にとってはあまり…と思うものであったというだけで💦
私も弟がいますが、次お祝いくれるならUNIQLOのギフトカードにしてくれ、と脅迫まがいなことをしている姉です🙋‍♀️笑

かなぶん

固いんじゃないですよ!
義妹が嫌いなんじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

難しい所ですが
くれるだけましなのかな?と…
そういうの好きな人もいますし
23ならまだまだ若いので…

会う時とかに
着させたり子供が着たいといったら着させてって感じですかね。笑

うちも義理妹いますが
お祝い等もなしだったし
自分が離婚してもう子供産まないからって
わざわざ遠くまで私のところに見に来たのに何もなく
それどころか早く遊びに行きたい的な…

だったら来んくていいよって思いましたが

義理妹さんの趣味は置いといて
わりとちゃんとしてる方なのかなって
高校生気分が抜けないのはなんか分かる気がします。
つい最近まで学生でしたからね。。

ママリ

趣味は人それぞれですから、合わないのも仕方ないですよね💦でも手紙まで書いてくれたなら、心こもっているなぁと思いました!普通に良い人だなと感じましたよ🥰

固いというか、普段から義妹さんが苦手なのかもしれないですね🙃
たしかに現金とか好みが分かれないようなグッズなら無難ですが、お手紙つけてプレゼントしてくれる人なんてなかなかいないと思います!

おりんご

23歳って育ちと環境によりますが、まだまだ子供なんじゃないかな〜と💦お子さんいないならお金やギフトカードが一番だとは考えにくいかもですね🤔それじゃ味気ないと思っちゃうのかも🙄
ままりさんと娘さんのこと、義妹さんなりにたくさん考えてくださってそうなった様に思います😳

頭が固いとか非常識とかじゃなく、人生経験と価値観の違いなのでは??😌

マイマイ

趣味や年齢の違いはありますよね。
でもお話を読む限り、お祝いしようと言う気持ちは伝わるかなと思います。

お手紙も可愛くしようとか、服も可愛いのをあげたいとか、思ってくれたのかなと。

気持ちだけ貰っておけば良いと思います!多分、殆どの人が現金が1番嬉しいと思いますが🤣私ももちろんそうです^_^