※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
ココロ・悩み

前の道路族が多くて困っています。警察や自治会に相談しても理解されません。誰か助けてくれる人はいませんか?

うちの前に道路族がいつもいて病みそうです。

大型分譲地に引っ越しました。自宅の前の公道が道路族の溜まり場になっており、私が仕事に行く時も、帰ってくる時も誰かがいます。
土日はパパ達も加わり20人ほどが集まっています。
そのパパ達はうちが車を出そうとしてもなかなか避けてくれず、睨んできます。小雨でも遊んでます。

大型分譲地を買ったのがそもそも間違いだったんですが、その中でもうちの前だけひどいんです。穏やかな休日も過ごせず、数組の道路族のせいで気持ちがボロボロになっています。

ですが、この辛さを誰もわかってくれません。警察にも自治会にも相談しましたが、私が神経質やら被害妄想やらと言われます。
被害妄想だったら、どんなによかったか...。
たまに昔は普通だったとか、今は神経質だとか言う人がいますが、私からしたらとんでもないです。
誰か、この辛さをわかってくれる人はいませんか?

コメント

三人ママ

Twitterで道路族と検索するとかなり悩まされている人がいることがわかります💦
私は古くから住む人が多い地域に住んでいるので道路族って見たことがなかったんですが、かなり悩んでいる方いますよね💦対処法などものせてる人いますのでちょっとみてみると良いかもです🙋

くりまんじゅう

団地住みですが何処にでもいますよ😅車の出入りするのに自転車させたりで自転車させるなら公園なり広場ですればいいのにといつも思います🤭言ったら駄目ですが子供跳ねられて文句言えない状態でも車の方が悪く言われるのもいい気しません🙄

ぷち

辛いですよね…私も同じような状況です。
せっかくの土日でも、ゆったり穏やかに過ごせず、逆に心が疲れてしまいます。
最近は出かけてもわざと帰りを遅くして、なるべく会わないようにしていますが、自分の家なのに帰りづらいと思ってしまうのが悲しいです。
最近はご近所の誰かが道路族の子の小学校に話をしに行ったみたいで、それで少しは落ち着いてくれるといいなとは思いますが、どうだか…です。