※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
お出かけ

ちょっとモヤモヤします。育休中なので、短時間保育のため、早めに保育…

ちょっとモヤモヤします。。
育休中なので、短時間保育のため、早めに保育園にお迎えに行き、公園でしばらく遊ばせてから帰っています。
そのときにいつもいるママさんや幼稚園の年長さん達(かな?)が、暑くなってきたこの季節、水鉄砲で遊んでいます。子供は6人くらいいて、かなりごつめ?の水鉄砲で水をかけあってびしょびしょです。楽しそうですが、大きな公園でもなく、遊具が3つくらいある小さい公園です。公園のほぼ全体で遊んでいて、滑り台を使ったりしているので、滑り台はどろんこになってます。。
娘は滑り台が滑れなくて残念そうにしていて、汚れちゃうし危ないからまた今度にしようと言い聞かせました。
公園の反対側に移動しようにも、水鉄砲をよけて行かなければなりません。(実際よけきれずにちょっとかかります)
それが毎日のようにあり、子供達の親は他の子にかけちゃだめよーと声掛けはしてますが、見てるだけだし、おしゃべりして目を離すし、子供はおかまいなしに遊びに夢中になって走り回ってます。
小さい子達は砂場やブランコ等、限られたところで遊んでいますが、走り回ってそっちの方までくることもあります。

たまになら、今日は仕方ないかって思うんですが、ここ最近毎日です。遊具の本来の遊び方ができなくなるような遊び方はしないで欲しいし、もぅ少しいけば大きな広場があるので、そこでやったらいいのにと思います。

皆さんはどう思いますか?

コメント

ママリ

子供を見ない事もあり得ないですが、遊具を汚して遊べなくなるのは問題ですね、この人達は何も考えて無いんでしょうね😖

• ちび

ちび

そうなんです、、他の子が遊べなくなるの困りますよね😭

• 5月17日
せな

モヤモヤはしますが、特に注意したりとかはしないと思います💦公園ってこう使いなさいって明確な決まりが少ないですし、その人々のモラルで成り立ってるのかなと思うので💦

家で遊んだり、他の公園に行ったりしますかね💦

• ちび

ちび

私も特に何も言わなかったし、怖いのでこれからも何も言わないですが、どうなのかなと、、💦やっぱりその場だけじゃなくて、遊んだ後どうなるかとか、ある程度は親がきちんと教えてあげるべきかなと思うので、私は気をつけようと思います🤭

• 5月17日
  • せな

せな

うちは小さい公園に行く時は、シャボン玉も人が少ない時としています!
    一緒に遊ぶならまだしも、他人に不快な思いをさせることはないよう気をつけてるつもりです💦

もうすぐ4歳になる上の子は、ある程度の話は理解できるので言い聞かせてます😊

• 5月17日
  • ちび

ちび

シャボン玉も確かに周りに迷惑かかりますね!うちも広場とかスペースとれるとこでやってます!
    言い聞かせるの大切ですよね⭐️

• 5月17日

えー迷惑ですね💦
どこの幼稚園が分かっているなら、幼稚園に苦情入れるかもです😅

• ちび

ちび

幼稚園わからないです💦でもやっぱり迷惑ですよね😣

• 5月17日