※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご☆★
家族・旦那

旦那の弟が家を建てたみたいです。皆さんなら新築祝い渡しますか?義両親…

旦那の弟が家を建てたみたいです。
皆さんなら新築祝い渡しますか?

義両親から弟夫婦が家を建てたと連絡がきた。
弟とは年2回ほど会うくらいの交流しかない。
コロナ以降は全く会っていない。
子どもの出産祝い、お返し、お年玉(年始に会った時のみ)は渡し合っている。
我が子が幼稚園入園した時、義両親からは入園祝いはなかった。
私たちは今のところ家を建てる計画はない。
特に嫌いとか不仲ではない。

渡す場合はどんなものにするか、実際に渡したものなど教えて頂けると嬉しいです☺️

コメント

らら

あまり交流ないですが先日、義姉に新築祝い渡しました😊
兄弟の相場が3〜5万と聞いたので我が家は3万+お家にお邪魔したのでスイーツたくさん買って行きました👌

実姉は何でもズバズバ言い合える仲なのでお祝い事はお互いに一切なしになってます!

• いちご☆★

いちご☆★

家にお邪魔するなら迷う事なくお祝い渡しますが、会わないのになーと思ってしまってます😂

• 5月17日

ほとんど交流はないですが3万渡しました!

• いちご☆★

いちご☆★

参考にさせていただきます❣️

• 5月17日
hihuko❁5kids

逆の立場で、我が家が家建てましたが義兄弟からは何も頂きませんでした!
年に何度か会いますし、出産祝い、お年玉等は渡しあっていますが、新築祝いはありませんでした💦

私の兄弟からはありました!

家にお邪魔する機会があるなら、お祝い渡した方がいいかなと思いますが、その予定もないなら渡さなくてもいいかなと思います✨

• いちご☆★

いちご☆★

義実家からも離れてますし、今まで会うのは義実家だけ。
    コロナが収束したとしても今後お邪魔することはほぼないと思います😅
    義実家からも子どもへのお祝いは誕生日のみで、お祝いを渡すと言うのはあまりないのかなーと思い、なくてもいいのかなと思ってしまってます😅

• 5月17日