※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえ
家族・旦那

旦那の従兄弟の結婚式の出席について悩んでいます。私の出産予定日が12…

旦那の従兄弟の結婚式の出席について悩んでいます。
私の出産予定日が12月1日で、結婚式が11月26日です。
結婚式は昼で家から車で1時間半の場所です。
私は無理ですが、親戚に旦那と子供達は出席させてーって言われました。
その日までに産まれてたら旦那たちは行ってきても構わないんですが、産まれてなかったら1人は心細いです>_<
旦那は向こうにはこっちの祝い事はいつも何もないので行きたくないとは言っていましたがお願いだから出席してと言われていて💦
みなさんだったら行かせますか?

コメント

ゆう

祝い事抜きで、もともとあまり交流のない従兄弟ですか?であれば私なら丁重にお断りしますね。出産が重なって急遽欠席となっても先方にご迷惑をおかけするかもしれませんし、出産にお金もかかる時期ですし…
よくお付き合いしてる従兄弟であれば、その辺も考慮してもらって出席させるかもしれません(・∀・)
でも『お願いだから出席して』って(言い方悪いですけど)あたかも人数合わせのためみたいで嫌ですよね。きっと従兄弟さんはまだ奥様がご出産されてなくて、臨月が想像つかないのでしょうね。

• まえ

まえ

交流は正月に会うかなー。くらいです(笑)
    お盆の時にこの話が出て私の出産と重なるかも〜って話はしたんですが従兄弟のお父さんに旦那だけでもと言われました(笑)
    完全に人数合わせかなーって感じました>_<

• 9月5日
わんわん

行かせません!てかむしろ呼ぶ方も呼ぶ方だと思います!予定日まで1週間もないのに!

• まえ

まえ

そうですよね。
    いつ産まれるかわからないし、なにがあるかわからないからやっぱり行かせないほうが良いですよね。

• 9月5日
fyuzu1247

その従兄弟がまえさん達の結婚式に出席、或いはお祝いをしていたなら旦那さんだけでも出席するかなと思いますが、
そうでなければ、まったくの数合わせ。行く必要はないですよ。
従兄弟にお願いされて出席するなんて聞いたことないし、どうしても来てくれと言う理由が分からないです。
それなりにお祝いも必要なのに…お祝いはいらないのでって言われたら行っても良いけど…

あと、出産日は変動するので、当日に被る可能性ありますよね。ドタキャンはよくないので、それを理由に欠席したらいいと思います。

• まえ

まえ

行かなくていいですかね!
    その理由で欠席したいと思います(*^_^*)

• 9月5日

頻繁に交流のある仲の良い従兄弟なら行かせますが、、、

ただの親戚だし、って感じなら行かせないです(´-ω-`)

• まえ

まえ

交流全然ないです>_<
    行かせない方向で旦那と話してみます(*^_^*)

• 9月5日