※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日の登校について、雨具で登校させたけれど大雨になり心配。登校班の中には車で送った人も。30~40分の学校までの道のり、皆さんはどの程度で送っていますか?

雨の時の登校について質問です。
今日は朝から雨で、レインコートと長靴で登校させました。途中から大雨になったんじゃないかと思います。
登校班があるのですが、何人かは車で送ったみたいです。
大雨の中歩いて行かせたことに、今更ながら良かったのかなともやもやしています。
学校までは30~40分くらいです。
みなさんは雨の日、どの程度で送っていますか?

コメント

小学校がそんなに遠いんですか⁉️😱
うちは雨を理由に車で送迎してる保護者を見たことないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠いですか??
    田舎だからですかね(^_^;)
    家から近いといいですね!
    はじめてのママリさんの学校は徒歩30分以上のところから通われているお子さんはいないのでしょうか?

• 5月17日

退会ユーザー

遠い気がします…

1番遠くて大人の足で15分くらいなので、子供の足でも30分はがからないと思います。
    うちは校区の境目くらいに住んでいて、徒歩15分以内に3校あります。
    中学でも遠くて30分かからないくらいだと思います。

車を持ってない人も多く、警報が出て親がお迎えって時も歩いて迎えに行ってます。

• 5月17日