※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ
子育て・グッズ

新生児の服装について、昼間は短肌着+長袖の2wayオールを着せ、ガーゼのおくるみをかけ、夜間は気温に合わせて毛布や薄がけを変えています。昼間は半袖でもいいか迷っており、夜間は半袖だと腕が寒そうで着替えさせています。

今新生児を育てていらっしゃる方、服装や掛けものはどんな感じですか??

今は短肌着+長袖の2wayオールを着せていて、昼間は上にガーゼのおくるみ?をかけています。夜間は気温に合わせて毛布だったり薄がけだったり変えています。

昼間結構暖かいので、半袖でもいいのかなぁと思うのですが皆さんどうしてますか?
夜間半袖は腕が寒そうだしなぁ…と。
昼と夜で着替えさせてます?

参考までに教えてください😊
ちなみに関東在住です。

コメント

ゆっぴ

うちは関西です。
一昨日から暑いので、短肌着+コンビ肌着をきせてます😊

寝る時は、昼間はガーゼのおくるみ
夜はおくるみ+タオルケットです。
暑くなる前は薄い布団かけていました。

半袖は寒いと思います💦

  • にゃこ

    にゃこ

    なるほど!短肌着とコンビ肌着なら長袖だし暑すぎなくていいですね👌✨
    まだ新生児に半袖は寒いですかね😭

    上の娘が新生児の時は真冬だったのでたくさん着せていて、今回真逆の季節でよくわからず😊💦

    ご回答ありがとうございました!

    • 5月17日