※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
ファッション・コスメ

生後9ヶ月の女の子ママです!夏服を買う時の注意点教えてください👕👚8月に…

生後9ヶ月の女の子ママです!

夏服を買う時の注意点教えてください👕👚

8月には1歳になるので、
少し大きめで買おうと思っています。

歩いたり、お友達と遊んだりすることを考えて、
服を買う時に気をつけていることを
教えていただきたいです!
ちなみに、ワンピースたくさん欲しいなと思っていたのですが、歩きづらいと思いますか?🥲
例 )フード付きパーカーはやめた方がいい など、、、

コメント

ママリ

ハイハイよりも歩き始めた方がワンピース動きやすくなると思います💓💓

フードも公園とかでは避けますが普段なら大丈夫だと思います!(保育園では避けてくださいってところもあると思います)

夏は短めのズボン履かせたいのですが、転ぶので膝隠れるくらいのやつのがいいかもです🐰

ワンピース着せてました😊
ハイハイの時期は踏んじゃって邪魔そうでしたが、歩いてからはそんなに気にする素振りはなかったです。
ただ歩き始めはよく転ぶので、下に膝下丈くらいのスパッツとか履かせてました。
あとはよく汗をかいて着替えるので、上下でセットとかよりは上だけ替えてもコーデがおかしくならない服を買うことを意識してます!

はじめてのママリ

ワンピースは裾の長さがあるのでぴったりサイズ、トップスは1サイズ大きめサイズを購入するようにしています🙆‍♀️

なっつ

お返事ありがとうございました!
遅くなってしまってすみません😭😭
とても貴重なご意見ありがとうございます!