※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

城東区での0歳児クラスの保育園探しと、仕事探しの両立について相談です。近隣の保育園のおすすめや保活の不安について教えてください。

城東区の保育園事情について
最近大阪の城東区に引越しをしました。
パートを始めるために保育園に途中入園させたいと考えています!0歳児クラスです。
京橋付近、蒲生四丁目付近の保育園に見学に行く予定です。おすすめの保育園があれば教えてください。
また、これから仕事を探すので求職活動中では保育園に入れるのは難しいでしょうか?
コロナの時期的にも少し不安もありますが、少しずつ保活をしてみようとおもっています。
よろしくお願いします。

コメント

おでんくん

がもよんのあたりは人気なので、求職中でさらに途中入園となるとかなり厳しいかもしれないですね💦

• さや

さや

ありがとうございます!
    がもよんあたり人気なんですね!!またいろいろ調べてみます😊

• 5月17日

京橋駅側に住んでる者です。正直京橋駅付近蒲4駅付近はかなり厳しいです。フルタイム共働きの方でもなかなか入れません💦少し離れますが、鴫野駅が最寄りになる鴫野東あたりの保育園は割かしら空きがあります!お住まいにもよりますが…💦

• さや

さや

ありがとうございます!
    そうなんですね、、厳しいんですね、、💦

• 5月17日
はじめてのママリ

0歳ならまだいけると思います!
今月空き情報みたら結構空いてましたし🤔
一応希望出しておくといいと思います!

• さや

さや

ありがとうございます!行けるところは見学に行ってみます!

• 5月19日