※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
産婦人科・小児科

発熱4日目で熱が下がらず心配。小児科で2日目に受診。再受診か様子見か迷う。

発熱が4日目の場合どのような病気が考えられますか?小児科へは嘔吐があったので、2日目に受診しています。
まだ熱(38度台)が下がらなくて心配なので…今日再受診するか、明日まで様子を見るか迷います。

コメント

福岡くんーー👍👍👍

RSが今とても流行っているので、可能性はありませんか??

熱は 4、5日は続くみたいで嘔吐の症状は特には無いみたいですが、息子の場合は咳で吐いてしまったので。。

何か検査が出来るかもしれないし、別の薬も出るかもしれないので行ってみてはいかがですか??

• こぶちゃ

こぶちゃ

ありがとうございます。RSが私も気になって調べていたんですが、素人判断なのでわからなくて💦
    11か月の下の子なのですが、上の子の保育園迎え等もあり…明日の朝からまた小児科行ってみます!

• 5月17日
  • 福岡くんーー👍👍👍

福岡くんーー👍👍👍

高熱が続く様なら、解熱剤を切らさない様に貰っててもいいと思います。(気持ち的お守りとしても😌)

早く治ります様に🥺

• 5月18日