※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食に必要な食器は揃えましたが、タッパーやブレンダーは必要でしょうか?テーブル椅子のおすすめを教えてください。

そろそろ離乳食をスタートするので、離乳食を作る食器類やイスなどを揃えたいと思っています♪
調理セット(お皿、すり鉢、こし網のセット)はとりあえず買ったのですが、温野菜にできるタッパー?(レンチン)、ブレンダーなどは必要ですか?👀
また、おすすめのテーブル椅子などを教えて欲しいです٩(ˊᗜˋ*)و

コメント

しん

あたしは、ダイソーでそろえました。笑

炊飯器で普通の白米と
同時に赤ちゃんのお粥がつくれる容器はめっちゃ使いました!ある程度食べれるようになったら、私はそれに野菜をいれて、毎朝、冷凍じゃない温野菜をあげてましたよ^ - ^

• ママリ

ママリ

DAISOにありました!
    便利ですね〜★
    ありがとうございます(*'ω'ノノ゙

• 5月17日

うちはほとんど最低限の買い物で乗り切りました。
野菜は茹でてたのでレンチンはしませんでしたし、ブレンダーもミキサーもなかったけど何とかなりました😂
腰が座るまではバウンサーに乗せてて(量が少ないのでテーブルはなし)、腰が座ってからはカトージのハイチェアで食べてます😊

• ママリ

ママリ

ブレンダーいらないんですね!
    ハイチェアは仰け反ったら後ろに倒れる心配とかないですか?🥲

• 5月17日

退会ユーザー

仰け反って倒れたことはないですが、テーブルを足で押しながらユラユラ遊んでてそのまま後ろに倒れたことはあります😂

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

きゃー大変ですね🤣
    息子はすでに暴れん坊なので、ハイチェア怖いな〜🥲

• 5月17日

退会ユーザー

一回やったら懲りたのか静かに座るようになったのでよかったかもです😂
    倒れても怪我しないように角を保護したりしといたら後は勝手に学ぶみたいです✨

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

なるほど〜✨
    参考にしますね☺️☺️

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

ブレンダーはいらないかなぁーと思います!
初期の頃は作る量が少なすぎて、ブレンダー使えませんてました。
そのかわり、中期では100均のブンブンチョッパーは、めっちゃ役に立ちました!!

• ママリ

ママリ

たくさん作り置きするならブレンダーは必要そうですね😆
    ブンブンチョッパーってみじん切りにするやつですよね?👀
    持ってるのでそれ活用しようと思います♪

• 5月17日