※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやんこちゃん
子育て・グッズ

哺乳瓶の保管方法について相談です。レンジで消毒後、乾燥させてから保管したいです。100均でいいアイデアがあれば教えてください。

哺乳瓶の保管方法についてです。
夜のミルクが大変なので、哺乳瓶3本使うようにしました。消毒はピジョンのレンジでするタイプです。哺乳瓶を使ったらとりあえず水洗いして朝にまとめて消毒することにしました。
レンジで消毒してからどのように保管してますか?
レンジのケースのままにしておくと、ずっと水滴がついたままなので、乾燥させてから保管したいのですが…
100均で買えればな〜と思うのですが、いいアイデアよろしくお願いします❗❗

コメント

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

大きめのタッパーにキッチンペーパーひいて保管してました*˙︶˙*)ノ"

  • みやんこちゃん

    みやんこちゃん


    タッパーに逆さにしておくだけで乾燥出来そうですか?
    100均の大きいタッパーだと、ミルトンとかのつけおきにも使えそうですよね❗

    • 9月5日
  • ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

    ねむねむ(๑•́ωก̀๑)


    はい!逆さにしておくだけで乾燥出来ますよ〜❀.(*´▽`*)❀.

    • 9月5日
  • みやんこちゃん

    みやんこちゃん


    一応水切りしてプラスチックに逆さまにしてるのですが、どうも水滴がきれないんですよね〜。

    埃とか気になるから立てておけないので…。
    キッチンペーパー敷いてみます!

    • 9月5日
よつば

私はミルトンでつけてますが、乾燥させてます!
哺乳瓶を保管できるものを楽天で買って、乾燥させてからそこに保管してます(^^)

  • みやんこちゃん

    みやんこちゃん


    哺乳瓶保管するだけのやつを変われたんですね!
    乾燥させるときはそのまま放置で自然乾燥ですか?

    • 9月5日
  • よつば

    よつば


    哺乳瓶立てられるようなので逆さにして乾燥させてます❤

    • 9月5日
  • みやんこちゃん

    みやんこちゃん


    哺乳瓶ケースなら100均の大きめ容器で代用出来そうですね。
    高さがあるやつ探してみます!

    • 9月5日
りんご

私は乾いたら百均のCDとか入れる、フタ付きケースにしまってます。今は離乳食で使うもの中心に収納してますが…でもこれ、300円だったかもしれないです💦

  • みやんこちゃん

    みやんこちゃん


    画像までありがとうございます!
    今里帰り中で、台所に置きっぱなしに出来ない状態なので、持ち手があると便利ですよね〜。

    • 9月5日
  • りんご

    りんご

    里帰り中に母が100均で買ってきてくれました。240mlの哺乳瓶なら、立てて入れられるので、オシャレ感も可愛さもないですが、何気に便利で役立ってます😊👌🏻

    • 9月5日
  • みやんこちゃん

    みやんこちゃん


    うちの薬入れに似てるので多分100円です!
    オシャレ感より実用的になりますよね〜。

    • 9月5日
きんちゃん

私は哺乳瓶消毒してないです(ー ー;)
普通に洗って100均のコップおき?ひっくり返して乾かせるやつに干してました。使う時に熱湯で軽く殺菌してから使うって感じでしたよ!
夜はせっけん水につけて置いて朝洗うって感じでした。

  • みやんこちゃん

    みやんこちゃん


    夜はなるべく作業を増やしたくないですよね。
    夜は必要最低限のことして、朝にまとめてやってます!

    • 9月6日
ままり

私もピジョンの電子レンジ消毒を使ってます🍼
ケースで保管してると水滴気になりますよね💦プラスチックのおぼんに清潔な布を敷いて、その上に哺乳瓶等を置いて、埃除けのため上からも布を被せて乾燥させてます😄
でも入院してた産院では消毒液が哺乳瓶に残ったまま乾燥させずにミルク入れて与えてました…えっ😲って思いました(笑)

  • みやんこちゃん

    みやんこちゃん


    水滴気になりますよね!
    乾燥を重視して上向きにして埃入るのも心配だし…。
    産院では消毒してそのままなんですか!? ビックリですね…。

    • 9月6日