※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にポリープからの出血があり、心配しています。同じ経験の方、いらっしゃいますか?水曜日に診察予定です。

妊娠中、子宮頸管にポリープがあった方いらっしゃいますか?

妊娠が分かってすぐにポリープがあるとお医者さんから言われました。良性だから気にすることないよと言われたのですが、初期に2回、茶褐色の出血があり診てもらったところポリープからだねーと言われました。
そこから数ヶ月何もなかったのですが、昨日茶褐色のおりもののようなものがついていました😭😭
すぐに病院に行ってお腹の張りや頚管の長さ等診てもらったのですが、早産の心配もないし赤ちゃんも動いてるよ!!と言ってもらい一安心しました😭😭
今回もポリープからの出血とのことなのですが、最近1時間程度のウォーキングやストレッチをしたり、出血の前の日ヨガをしたりしていたのですが、それが原因なのかなと思うと体を動かすのが怖くて、、。
水曜日経過を診てもらうことになったので、その時お医者さんに伺おうと思っているんですけど、私と同じように後期に入ってからポリープから出血があった方、いらっしゃいますか??

コメント

Pegasus

中期過ぎたあたりで子宮頸管ポリープあると言われて驚いたのを覚えています。
私の場合は、「出産の時に一緒に取れちゃうことありますから」と言われ放置でした。特に取る処置はしませんでした。出血も産むまで一度もなかったです。
でも当時心配で色々調べました。
頻繁に出血する場合や、先生によっては内診の時に取っちゃうよ〜とすぐ取ってくれたという話もたくさんありました。その場合は手術になるので領収書の書き方によっては保険を申請できます。

産後1ヶ月検診の時にポリープどうなったか見てもらいましたが、ありませんでした。でもポリープは根が深く、一度取ってもまた出来るものなので経過観察が必要みたいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️ポリープと聞くと、不安でしょうががないですよね😭同じような方がいらっしゃって、一安心です!!お医者さんと相談しながらどうするか考えていきたいと思います。ありがとうございます♪

• 5月17日

ポリープありました😊
初期から出血ありましたが、ポリープがあるからかどうかはわかりません🤔
ポリープは出産とともに無くなりました(とれたらしい)
出産でよくあることだそうです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    出産で取れることもあるみたいですね!自然に取れてほしいです!!

• 5月17日
ママリ

私は1人目の時に妊娠発覚から出血していて、初期には生理2日目くらいの出血もありましたが、子宮の中はきれいでポリープからの出血と言われました。
1ヶ月近く出血は続いていたのですが、その後ももしかしたら出血あるかもしれないと言われました。
結果的に27週の時見てもらうとポリープはなくなっていたので、それ以降出血はありませんでしたが、ポリープがある限り出血はあり得るようでした。
私は子宮頸管が短くなり切迫となりましたが、ポリープや出血は関係なかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️1ヶ月近く出血が続くと不安になりますよね、、!ポリープがあると限り、出血はしょうがないですよね😭😭あまり気にしすぎないようにします!ありがとうございます♪

• 5月17日