※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIBI
妊娠・出産

妊娠中にGBS感染について情報を求めています。感染のリスクや対策について不安です。

いつもお世話になっています!

妊娠中にGBS感染になった方おられますか?

私は妊娠初期と中期のおりもの検査でGBSが+で、先日担当医師より、GBS感染のリスクや、お産のときの抗生物質の説明をされました(>_<)

新生児への感染率は低いですが、感染したら致死率高かったり、早産のリスクもあるようですし、医師からはそんなに気にすることないとは言われましたが、リスクをみるとめちゃくちゃ怖いです(>_<)

周りにあまりGBS感染の方がおらず、今はただ病院で出された石鹸での洗浄と、生活上の注意事項を守ることしか出来ず、毎日不安です。

色々とGBSについて情報をいただければありがたいです(>_<)!

コメント

たろきち

私もGBS+でしたよー‼︎
私の病院は、特に変わった説明もなく、石鹸の事も知らなかったですよ(^^;;
出産の時に抗生剤の点滴をして産みましたが、陣痛が始まってからはそれどころじゃなくなりました笑
産んだあとも無事健康に育ってますので、HIBIさんも大丈夫だと思いますよー♡
でも、妊婦の時は色々と心配になりますよね!元気に生まれてきてくれますように☆

405

私も後期でGBS陽性でした。
赤ちゃんに感染する可能性があるのは産道を通る時だけなので、普段の生活で何か注意しなきゃいけないこともないそうですよ♪
うちの病院では、常在菌の一種だから3割くらいの人にはいるし、お産の時に点滴すればいいだけだから心配ないよ〜と、超軽い感じでした笑
事前に治療しようとしてもどうせすぐ増えるから〜と、洗浄もなかったです。
HIBIさんが通ってる病院は、かなり念には念をで指導してくださってるのではないでしょうか!普段通りの生活で心配ないはずですよ( ´ ▽ ` )ノ

HIBI

コメントありがとうございます‼︎
そうだったんですね(>_<)
でもそういった話を聞くと少し安心します!
私もあまり考えすぎず、元気な赤ちゃんを産めるよう、注意事項守って頑張ります!

HIBI

コメントありがとうございます‼︎
結構先生軽く言われますよね(・ω・)笑
念入りに指導してもらえて、ありがたいんですが、詳しく説明してもらったことで不安も倍増です!笑
あんまり気にしすぎず、注意事項守って生活します!
ありがとうございます♩