※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

トイトレの進め方についてアドバイスをお願いします。2歳1ヶ月で、現在はトイレでの成功回数やオムツの状況が良いですが、トイトレパンツに移行するタイミングはいつ頃が良いでしょうか?

トイトレの進め方についてアドバイス頂きたいです🥰

2歳1ヶ月です。
1歳半頃から保育園でトイトレが始まり、本人のペースでゆるーくやってました🚽

私たちとしては「いつまでには!」と言うのは特になく、自然と外れたら良いな〜と思ってます😚

現在は、
・2.3時間はオムツ出ていない→トイレに座ると出る
・1日最低3回はトイレでできている(朝、帰宅後、お風呂前)
・朝までオムツに出ていない日もある
・うんちはまだトイレで出たのは1回のみ

こんな感じです🥺

トイトレパンツに移行するのはいつ頃なのでしょうか?

コメント

もうトレパンにしても良いと思います😊
おもらし覚悟ですが😂

• りんご

りんご

わかりました😂
    今日帰ったらさっそく履かせてみます🤩
    とりあえず、帰宅後から寝る前までにしてみます🙆‍♀️

• 5月17日

トレパンでなく普通のパンツで良いですよ!
もう移行するタイミングだと思います☺️

• りんご

りんご

ありがとうございます😍
    これまでのルーティンでずっとオムツ履かせてました😂
    移行してみます🍊

• 5月17日
みち

保育園からはどう言われていますか?😃
うちは、保育園では登園〜お昼寝前までトレパン、お昼寝〜降園までおむつで頑張っていました。
お休みの日は、午前中だけトレパン、午後はおむつで過ごし、なるべくトイレへ行くよう声をかけまくっていました(笑)。
お漏らしに怒ったりしたくなかったし、お漏らしされるのが私が嫌だったので、午後は休憩ー!のつもりで、おむつ結構使ってましたよ😋(笑)
トイレへ行けているようなので、トレパンにしてみて大丈夫な気がします!

トイレでうんちするの、なかなか難しいみたいですねー💦うちの子も、うんちはずっとおむつでした😂何度かパンツにしてました😂😂

• りんご

りんご

保育園からは、「夏までに取れると良いですね」みたいなことしか言われてなくて😅💦
    その他のやり方?は特に何も…一度聞いてみます🤩

トイレは結構行きたがるのでそこは大丈夫そうです🙆‍♀️
    休みの日の午前中だけって作戦は良さそうです❤️真似させてもらいます!

うんちもトイレにできたのは1回だけで、あとは出てから教えてくれます😅
    パンツにしちゃうの可愛すぎます🤣🤣🤣🤣

• 5月17日