※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

市販の保湿剤を探しています。4歳と1歳の子供におすすめのものはありますか?

子供の保湿剤を生まれてからずーっと小児科か皮膚科でもらってきてました。でも最近肌荒れは落ち着いてるしやっぱり病院予約していくのも大変で、来年からは保育園にも行くので病院かかる暇がなさそうだなと思って市販の保湿剤でいこうかと思ってます。おすすめありますか?4歳と1歳です!

コメント

ニャン太郎

セタフィルっていうローション良かったです☺️
うちは下が肌が弱いのかよく、肌荒れします💦
セタフィルは、低刺激なので
一度も荒れたことないです。
コストコだと一本千円くらいで売っています!

でも、夏場は、暑そうなので…桃の葉ローションを塗っています😊

• みかん

みかん

ありがとうございます!セタフィル見てみます!コストコ以外でもありますかね?桃の葉ローションは見たことあります!

• 5月17日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

Amazonで見ました☺️
    それ以外はなかなか見かけないのが難点ですね😭

• 5月17日
べき

息子も私も肌が弱いですが(私は軽度のアトピー持ちです)、夏場はあせも対策でピジョンの桃の葉ローション、それ以外はVaselineのアドバンストリペアローションを使ってます☺️
どっちもローションといいつつ桃の葉はとろっとしてVaselineはもうゆるいクリームくらいなので塗りやすいし、Vaselineは保湿力すごいです。翌日お風呂につかるとちょっとぬるっとするくらいです😅

うちも肌荒れの時期は皮膚科でヒルドイドと弱いステロイド貰ってたんですが、ヒルドイドだけだと出して貰えなくなったので色々口コミ見て探しました💦
保育園行ってますが、あせも等で肌荒れ酷いときはやっぱりステロイド貰いに皮膚科行ってます。

• みかん

みかん

ありがとうございます!ワセリンのはさすがの保湿力なんですね!保湿力高めが欲しいので早速買ってみます😊
    肌荒れしたらステロイドでないとなかなか治りませんよね💦

• 5月17日