※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
お出かけ

2人以上の子育てにはベビーカーやバギーが必須でしょうか?現在、1才8ヵ…

2人以上の子育てにはベビーカーやバギーが必須でしょうか?

現在、1才8ヵ月の娘とお腹に9週の赤ちゃんがいます。
田舎で車移動が基本なので、今まで抱っこ紐をメインにして、スーパー等ではカートを使って、買い物をしてました。
娘はカートに乗ることには抵抗がなく、買い物中も比較的大人しく(機嫌悪いときは泣きますが笑)乗ってくれていて、ベビーカーがなくても不便したことはないです💡

ですが最近、お腹が大きくなってきたり、子供が2人いるとどうなんだろう?と疑問に思ってます。

2人以上のお子さんを子育て中のお母さん、ヘビーカーやバギーはマストアイテムでしょうか?
またおすすめはありますでしょうか☺️?

子供は3人欲しいと思っており、2学年差で3人を狙ってます。
2人乗りベビーカーや腰座りから使えるバギーなど、種類も値段も幅広く、毎日ネットを見ながら悩んでいるのでアドバイスお願いします🙏💦

コメント

ママリ

田舎で車移動が主です
ベビーカーは使用したことないですが、特に困ったりはしませんでした!
1人目が2歳半の時に2人目が産まれました
1人目4歳2ヶ月、2人目1歳9ヶ月の時に3人目が生まれました
今回も買う予定はありません
買い物は2番目がカート
1番目は私とカートの間に挟んで、カートを一緒に押す
3番目は抱っこです

• mimi

mimi

コメントありがとうございます✨
    3人お子さんがいても使わなくて済んでるんですね😳✨
    買い物の仕方も参考になります✨ありがとうございます✨

• 5月18日
ひとみ

同じく車移動が基本の田舎住みです。
うちはベビーカーは必須ではありません、むしろ2人生まれてからベビーカーを使ったのは2回くらいです。
お散歩も車で移動しての買い物も、基本に下の子は抱っこ紐、上の子は手をつないで歩かせてます(←スーパーとかだったらカートに乗せたり)

• mimi

mimi

2回だと買うのも勿体ないですね😅💦
    参考にさせて貰います🙏✨

• 5月18日
ひとみ

ただ、3人となるとベビーカーがあってもいいかもしれないですよね。

• mimi

mimi

そうなんですよね💦
    そこでも悩んでますが、必ず3人になる保障もないし😅💦
    ありがとうございます✨

• 5月18日
iso-ro-mama

うちは2人目出来てからの方がベビーカー使いました。
これからお腹も大きくなってきますが、
それ以上に子供が成長して、直接「抱っこ!」と発言するようになります。
今は小さい方を抱っこして…とお考えかもしれませんが、
下の赤ちゃんをベビーカーに乗せて上の子を抱っこなんてザラにあります😂
あと、田舎で車移動でもお散歩とかはしないですか?🙃
お散歩の時にベビーカー使うかもしれないですね。
でも今買うなら2人乗りでもいいかもですね😅
私なら今持ってなくて新たに買うなら迷わず縦の2人乗りですね。
参考になれば💡

• mimi

mimi

既にお散歩の時とかに疲れて抱っこ!とせがまれることも増えてきてて...お腹が大きくなったり、下の子がいたら辛いな、って思ってます🙍💦
    やはり縦の2人乗り、値段は張りますが魅力的ですよね💦
    参考にさせて貰います🙏✨ありがとうございます✨

• 5月18日
  • iso-ro-mama

iso-ro-mama

ですよね(^^;
    しかもうちは2人ともカート大好きな子になってしまったので
    買い物やお出かけの時はカートかベビーカーかで争奪戦です😂
    余っていればですが、
    やむを得ずカートの2台使いなんてこともあります💔
    あとはやっぱり散歩の途中で疲れて来たらベビーカー乗せれば
    一発で寝るって所が強いですね😅
    迷うと思いますが頑張ってください!

• 5月18日
  • mimi

mimi

好きなのは良いことですが、2台使いは大変ですね🤦‍♀️💦しかも争奪戦なんてお母さんの消耗も激しくなりますね🙍💦

決して安い買い物ではないのでほんとに迷います😂💦
    ありがとうございます😭✨

• 5月18日
みゆ

1人で買い物等に出かける時はベビーカーあると逆に邪魔ですが、家族でのお出かけにはベビーカー必要です😫
上2人がまだ抱っこ抱っこなので、末っ子抱っこしてると厳しくて💦
旦那に末っ子のベビーカー押してもらって、私が上2人を順番に抱っこしたり追いかけ回したりしてます😂

また、妊娠中との事で抱っこ紐も使える週数限られてくるとの思うので、寝た時とかはベビーカーあると便利かもしれませんね🥰
買うならAB型の方が良いかなと思います😊
普段は赤ちゃん乗せて上の子歩かせても良いと思いますが、上の子が寝てしまった時とかに上の子をベビーカー、下の子を抱っこ紐というのも良くやります😊

• mimi

mimi

買い物の時にベビーカーを使ってるお母さん、少ないですよね💦
    やはり邪魔になるんですね😭💦

コロナ禍過ぎたら旅行や遠出の遊びに行きたいと思ってるので、そういう時は必須ですよね😭💦
    上の子が寝てしまったら、と考えると今もベビーカーないと不便かも...ととても悩んでいて💦
    AB型なら下の子が低月齢でも使えますもんね🤔
    参考にさせていただきます🙏✨
    ありがとうございます✨

• 5月18日
ままり

田舎車移動です!買い物では使わないですが、散歩したりするのでベビーカー必須です!
公園行ってもずっと抱っこよりは赤ちゃんも周りが見えた方がいいだろうし、夏場は抱っこも暑いので😭
3人目生まれてからは赤ちゃんベビーカー、真ん中がベビーカーの足置き?のところに立つ、上の子が押すパターンか、上の子も疲れたーってなったら赤ちゃん抱っこ、真ん中がベビーカー座る、上の子が足置きに立つとかもできるので楽です🤣
2歳差なら2人乗りはいらないかな?
赤ちゃん生まれても低月齢のうち家でずっと過ごすのは難しいので、低月齢から乗れるのが便利かなーと個人的には思います😊

• mimi

mimi

やはり買い物では使わないんですね😅💦
    確かに抱っこ紐暑いです😭💦

お子さんが2才差ですね😳✨
    2人乗りは必要ない、とのご意見とても参考になります🙏✨
    ベビーカーに後付けできるバギーボートとかもありますもんね😳💦
    ありがとうございます✨

• 5月18日
はじめてじゃないママリ

3歳(今年4歳)と1歳(今年2歳)の子がいて今妊娠6ヶ月です😊
私が住んでるところも車がないとダメな地域でベビーカーは1個ありますが滅多に使わないです😅
ベビーカーを車から降ろすのがめんどくさいのもありますが、、、😂
ただ私が仕事で旦那が子供2人を水族館に連れて行ったりしてくれるので、そういう時に下の子用でコンパクトになるバギーがあった方がよさそうだなぁって思いました!

• mimi

mimi

2才差のお子さんがいらっしゃるんですね😳✨
    私はめんどくさがりなので、確実にそうなりそうです😂💦

私は逆で、旦那の仕事休みが少ないので1人で遊びに連れて行くことが多いので、やはりあると便利なんですね🤔
    普段使い、というよりはお出掛け用でと考えると良さそうですね☺️
    ありがとうございます✨

• 5月18日
ちゃそ

私も車移動で1人目はベビーカーなしでしたが、2人目生まれて買いました😊
上の子にもよると思いますが、うちの子は毎日公園行こう!ママも一緒に滑り台!とか言うタイプなので、抱っこ紐だと上の子の相手ができないのでベビーカーに乗せてました😆
公園でお弁当食べる時も、今もチョロチョロするのでベビーカー乗せて食べさせてます😊

• mimi

mimi

娘は私が出不精なせいか、毎日お出掛けする!という感じではなくて😅💦
    でも大きくなったらまた変わりますよね😳💦

公園で遊ぶとき、下の子はベビーカーの方が安全ですね💦
    確かに2人だとご飯の時は座って貰うと楽ですね💡
    ありがとうございます✨

• 5月18日