※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
家族・旦那

どうしたら良いかわかりません。私には3人の子供が居ます、4歳2歳0歳で…

どうしたら良いかわかりません。
私には3人の子供が居ます、4歳2歳0歳です。市内で義母と同居で住んでいましたが、嫌がらせが酷く3年で貯めた貯金を使って子供達の為にも私の実家の近くの堺に引っ越しました(旦那も自分の親と縁をほぼ切った形で)
ですがその後も旦那とは喧嘩をよくします。子供相手に大人気ない言葉を吐き、あっちいけ とあしらったり携帯ばかりいじって相手にしなかったり 子供より自分の用事を優先してからじゃないと次に進めない性格で邪魔されるとキレます。 本人は気づいてないのかパワハラの様な言葉があり物にあたってキレる、怒鳴り散らかし暴言を吐く、などがありこの前(このままじゃやっていけない)と言うと包丁を持ち出して 離婚するなら死んだる!と包丁を子供達や私の前でチラつかせて出ていきました、(親とも縁を切ったので自分が死んでも悲しむ人は居ないとの事)子供達は旦那の事が好きでその後なんやかんやで元にもどりましたが、喧嘩はチラホラあり、その度に殺されてしまうのでは無いかと不安になります。お金の管理は旦那が全てしていて私は毎月食費の数万円だけもらってます。何にいくらかかっているかもわかりません(初めは私がしてましたが出産で入院してる間に旦那が管理する事になった)ですが家の事や買い物、子供達の服やオムツやミルクまで家の事をしてくれたり子供達をとても可愛がってくれます。 その分私の家事のやり方に口出ししてきたりとにかく細かくてうるさいです。私は別居だけでもしたいのですが、言うと怖いので離れてから言いたいのですが保育園や済む所、今後の事を考えると何から動けば良いでしようか。 旦那にそこまで恨みはありませんし、帰る場所が無いので出ていくなら私達が出ていこうかと考えてます。疲れてしまって離れたい気持ちはあります。 私の甘えすぎでしょうか。

コメント

お母さんに相談するのはできませんか、、、

包丁をチラつかせるのは普通じゃないです

• まなみ

まなみ

自分が死ぬためだった と言うていますが死ぬ気は無く、心配して欲しかっただけ だそうです。 母には相談もして、実家にも喧嘩する度帰ったりしてますが、子供達も保育園があるし、結局は旦那もそれに慣れてしまって、また帰ってるわ。ぐらいのかんじになってます、そして話し合いなど出来ないタイプの人なので話し合って解決した事はありません、いつも時間がたって、無かったことになってますし、もう子供の前で暴言はかんといてと言うても治りません。。

• 5月17日

退会ユーザー

お母さんの前で話し合いできませんか、、、?

そのあとが怖いですかね、、、😭

もう実家に1ヶ月帰るから
    考えさせてと言うか

• 5月17日
  • まなみ

まなみ

話し合いをしました。それで旦那は、私達を傷つける気は無く、自分が死のうと思った(構って欲しかった)と話しており、自分が家の事や仕事をしていっぱいいっぱいだった と話しておりました。 私は家事を頼んだ事はありません。 実家に帰ると言うと怒って何されるか分からないので(包丁がトラウマになってる)中々言えなくて、離れてから言おうかと思ってるのですが、保育園があったり、どうしたら良いか順番が分からないのです。。

• 5月17日
まま

こんばんは。
他コメントから気になって、こちらの話を読みました😣
私の場合、保育園の途中転園は一度今通ってる保育園を辞めて引っ越し、住民票を申請してからしか出来ませんでした💦
なので、4月から転園を目指して1年近く別居の準備をしました。💦
まだ次の4月入園を目指すなら時間があります。
その間に本当に旦那さんと関係修復が出来ないか話あっては如何でしょうか?🤔
うちの旦那は家事はほぼやりませんでしたし、実親を凄く慕っていて私はそれ以外であるのは間違いありません。
残念ながら大事にもされていません。
まなみさんの旦那さんはまなみさんやお子さんの為に親と縁をきっていて、家事もやってくれる。
それなら、1つ1つ具体的にやめて欲しい事を伝えてみたら、改善してくれるかもしれないと思います。

• まなみ

まなみ

ありがとうございます。昨日の夜に検索履歴のモラハラをみて(離婚したいんか?死んだるわ!)って、キレられました。何を話しても話が噛み合わず、ほな俺感情押し殺してなんもせーへんわ!って言われたり、私達のことは知らない勝手にしてくれと丸投げになったり、ほな精神科いくわ!薬飲むわ!などと訳の分からない当てつけばかりで、、、また包丁持ち出されるかと思うと怖くて寝れませんでした。もうどうすれば良いのか。子供に怒鳴ったり暴言吐きそうになると今日の朝は我慢してる感じがありましたが、怖いです。

• 5月21日