※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

朝、娘が髪を結ばずに保育園に行き、旦那が娘と一緒に出かけたためイライラ。旦那は小さなことに無頓着で、娘の髪のことを理解してほしい。

あー旦那イライラする。笑
朝保育園に行こうと、娘の髪を結ぼうとしたら娘は、
「いや!髪の毛結ばなーい!」と逃げてたタイミングで、
旦那がゴミだししに行こうとしてたのでそれをみて娘が、
パパどこ行くのー?と聞き、ゴミ出しに行くんだよというと自分も行く!と言って、旦那はついでに保育園のカバンも車に持っていきました。
私はてっきり、髪まだ結んでないからまた戻ってくるもんだと思ったら、なんか帰ってくるの遅いなーと思って駐車場みたら車がない!!!!
そのまま保育園行ってやがる。
娘の髪がご飯食べるときも遊ぶときも邪魔になるからいつも結んで行かせてるからこっちは娘に言い聞かせて、いやだ結ばないってわがまま受け取める気なかったのに(8月で4歳なるのでちゃんと話して納得させたい)、、、
髪結ぼうがなんだろうが旦那はどうでもいいと思ってるだろうけど、、
あーほんと小さなことだけどイライラする!!笑

コメント

♡♡♡

めちゃくちゃ共感します!!
まさに先程、娘が幼稚園のカバンにキーホルダーをつけてて私は幼稚園にはつけて行かれないよ外してね、と言ったのにそのまま旦那が連れて行ってしまいました。(多分私注意してるの聴いてない)
私も何度も言い聞かせてました、幼稚園のカバンにはつけて行かれないよと…なのに…って感じです😅
本当イライラしました!!

• ままり

ままり

わー!共感して頂き嬉しいです😭😂!!
    娘さんのキーホルダーの件も、Ruさんの気持ちめちゃめちゃわかります😭😭
    1度それをokとしてしまうと、次言い聞かせるときに説得力なくなっちゃいますよね😭😭
    私は旦那が帰ってきて、こっちは考えて娘に言い聞かせてるのに、乱さないでくれる💢とキレちゃいました😂

• 5月17日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そうなんですよね!一度オッケーしちゃうと次が…朝からバタバタなのにそんなことでイライラして怒りたくないって感じです😑

それくらい言ってもいいと思います!本当こっちの身にもなってって感じですよね!私もラインしようかなって思ってますイライラしすぎて🤣🤣

• 5月17日
  • ままり

ままり

イライラのLINE送っちゃいましょ!😂
    こっちが何に怒ってるのか一から十まで説明しないと男の人ってわからないですよね😑😑😑

• 5月17日
  • ♡♡♡

♡♡♡

ライン送ったら
    「ごめん!!」
    だけでした😑は?って感じです🤣これ以上言うのも疲れるので何も言いませんでしたが…😑
    こうやってわかってくれる方がいて嬉しいです😊朝からイライラしてましたが同じ方がいて和みました😌💕

• 5月17日
  • ままり

ままり

あー😩😩
    ウチの旦那と全く一緒です。笑
    私も、ごめんってだけ言われて、もうあなたのごめんは聞き飽きたって感じです🤦‍♀️
    旦那側の意見としては、そんな怒ること?って内心思ってますよね絶対。笑

私も、共感して頂けただけでましてや、タイミングも同じ時にお話できてイライラが和らぎました😭❤️
    ありがとうございます😊

• 5月17日