※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖とうふ🦖
妊娠・出産

会陰切開の抜糸について、病院が違うため今回は無理かもしれません。抜糸しない場合、突っ張る感覚がいつ頃なくなるか教えてほしいです。

会陰切開について。

1人目の時は、会陰切開の抜糸があったのですが、
今回は 無さそうなのですが
抜糸した方が 私は 突っ張ってる感覚が無くなって、ラクだったので 今回も してほしいと 思ってます。
病院が違うので、無理なのでしょうか?

ちなみに、抜糸しなかったら どれくらいで 突っ張ってる感覚が 無くなりますか???

抜糸してない方 教えてください

コメント

なり

抜糸してないです!
溶ける糸でした!
人それぞれあると思いますが、私は退院して1週間後、出産から2週間後でした。

• 🦖とうふ🦖

🦖とうふ🦖

そうなんですね!
    私も 溶ける糸だから〜って言われてます。
    帰ってからも、会陰切開の傷に 1週間悩まないといけないと 考えたら、もー憂鬱です(笑)

• 5月17日
ku

1人目も2人目も同じ病院で、溶ける糸だったので抜糸していません☺️
上の子の時は切ったのですが、退院する頃までは突っ張っている感覚と、痛みもありドーナツクッションないと座れなかったです💦
下の子の時は裂けたのですが、塗った後もあまり違和感や痛みがなく次の日から普通に座れていました😳
ちなみに同じ先生が縫ったので技術の違いはないはずです😳
切った(裂けた)場所とかにもよるのかな?と思いました😄

• ku

ku

塗った後→縫った後、です💦

• 5月17日
  • 🦖とうふ🦖

🦖とうふ🦖

確かに
    私も、上の子の時の先生と違うので、それは 実感してます!
    今の病院の方が、少し 痛みがマシでした(ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ) 縫い方大切ですよね(笑)

• 5月17日
ままりん

上の子も下の子も産院は同じですが、2日前に会陰切開をして私も今同じ状況です💦

今回も溶ける糸で縫われましたが、上の子の時抜糸をしてもらってかなり楽になったので、今回も退院日にお願いしてしてもらう予定です!退院後、赤ちゃんと上の子のお世話をしながらこの痛みは辛すぎます😖💦傷口の治りもよいと先生が判断されて、この痛みから解放されるのであればダメ元でお願いしてみては良いのではと思います😶💡

質問の答えになってなくてすみません🙇‍♂️

• 🦖とうふ🦖

🦖とうふ🦖

今日聞いてみたら、抜糸してほしいと言えばできるみたいでした!!
    言ってみて 良かったです😊

• 5月17日