※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
住まい

裏庭に人工芝を敷きたくて草抜きをしたのですが、雑草もさることながら…

裏庭に人工芝を敷きたくて草抜きをしたのですが、雑草もさることながら蕗が結構生えており根も深いしでどうしたらいいか途方に暮れてます…。
一応除草剤を撒きましたが何度かやれば根絶は出来るのでしょうか😔?
あと北海道の豪雪地帯ですが人工芝に影響はありますか?

コメント

ままり

自分でやるなら除草剤何度かやって、その上から防草シートなど敷いてから一面に砂利敷いて人工芝やればいいかな?と思います!
雪が滅多に降らない地域なので影響はわからないです😭

• ちび

ちび

ありがとうございます😊
    雑草ならまだしもフキの根が深すぎて本当に効くのか不安です😣防草シート→砂利→人工芝なんですね!頑張ります!

• 5月17日
りんか

うちも北海道です!
除草剤→防草シート→人工芝にしてます!
たまに雑草生えてきますが、抜いたりまた除草剤撒いたりしてます!
雪の影響はたぶんあまりないと思いますよ😀

• ちび

ちび

ありがとうございます😊
    雑草はシートの端の隙間からとかですか⁇雪の影響がないなら良かったです😊安いものでもないので劣化も心配だったので、同じ北海道の方のコメント助かります☺️

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

除草剤まいてそのあと人工芝敷きました。
結局人工芝って消耗品みたいなもので数年でダメになるのでそんなに気負わなくていいかなって思います。
とはいえ安いものじゃないのがネックですが。

• ちび

ちび

ありがとうございます😊
    勿論劣化して当たり前なんですが、雪が酷い地域なので劣化が早まるのがちょっと心配でして🥲
    安い物でもないですしね😣

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

札幌なんですが、2シーズン冬をこして質はやはり悪いです。
    物にもよると思うんですけど、うちは頑張って5年もたせたいなぁってかんじです。

• 5月17日