※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初寝返りについて、成功の基準や記録方法について相談したいですか?

初寝返り、皆さんの基準は何にしましたか?よくちょっと目を離したすきにうつ伏せになっていたという話を聞くのですが、それは腕が体の下から抜いている状態なんですか?

昨日寝返りをしたのですが、気づいた時はうつ伏せでした。午前までは顔が起き上がっていなかったのですが、午後には顔もなんとかちょっと上がっていましたが、腕がしっかり抜かれていないかんじでした。正直突然すぎて、あとからうつ伏せになった状態の動画を確認して腕が微妙かな?なんて思っています。昨日が初寝返りとしていいのか、でもなんかモヤモヤ。もやもやは見逃したことも多少あるのだと思います。その一回だけでその日はもう寝返りはしませんでした。だんなはくるっとしたところ見たみたいです…動画結構撮っていたのですが、肝心なときにこんなでした。旦那がみていたならいっか〜とも思いましたが、手が抜けていないと…という気持ちもあります。
皆さん初寝返りはどんなかんじで成功とし、記録?しましたか?

コメント

𝚗 ☁️

両腕がちゃんと抜けていたら寝返り成功にしてました🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあまだ成功じゃないですよね!腕抜くだけだとほとんど完成してしまってはいるので…ちょっと安心しました😆

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕が抜けていない状態でうつ伏せしているときは顔はどんな状態でしたか??顔は左右に向けられるくらい上がっていましたか?

• 5月17日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

初めて寝返りできた時の動画見返したら頑張って首上げてました!
    疲れると左右どっちが向いてことんって感じで休憩しています😂

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見返していただいてありがとうございます😊首はあげてるんだけど、腕が胸の下くらいにあるかんじなので、やはりあとは腕抜くのですね!前に持って来れればいいのですが…

• 5月17日
ゆう

腕がちゃんと抜けてから、ですね☺️何度もチャレンジしててようやく出来たからか、うちの子はドヤ顔してましたよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですね💕うちの子は頭が大きいのか上げるのが辛そうで、昨日少し上げていたのでできた?と思っちゃいましたが、回る瞬間見られなかったので、まだ完成じゃなくてよかったです!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕が抜けていないでうつ伏せの状態では頭はどんな状態でしたか?

• 5月17日
  • ゆう

ゆう

顔横に向けてただけでしたねうちは🤔
    そのうちコロンと仰向けに戻ってました💦
    8.5kgあったんで身体が重かったせいかも😂
    でも、あと腕抜けるところまできた!ってなったらあっという間に寝返るようになりましたよ💦
    いちごさんのお子さんもすぐ寝返りマスターしちゃう気がします。

• 5月17日
ママリ

腕が抜けたらにしました!
腕が抜けるまではたまに寝返ってる程度だったのが、腕を抜けるようになってからは暇さえあれば寝返りしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほとんど寝返りっぽかったので、安心しました💦笑
    初寝返りは見逃さないようにしたいと思います‼️抜けたら楽しくなっちゃうんですかね?笑
    腕抜くのが大変なんですかね〜あたたかく見守りたいと思います!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕が抜けていないうつ伏せの状態では頭はどんな状態でしたか?

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

首座りは早かったので、上げてキョロキョロしてましたよ😄腕が抜けなくて不安定なのとキョロキョロの勢いで寝返り返りしてしまうこともありました!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕が抜けないと首だけ一生懸命あげているのですが、それ以上あげられずっていうかんじです…腕が抜ければもっと顔あげられるのに…初寝返りまではもう少しかかりそうです😆

• 5月17日