※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日、寝返りをマスターした赤ちゃんが、布団の下でうつ伏せになっていた。安心したが、そのままでも大丈夫か心配。初めはこんなもの?

ついに昨日、寝返りをマスターしたようで、今横見たら布団の下の方でうつ伏せになってました。
マスターしたばかりでまだ戻れない様子ですが、唸ることもなく静かにやってたので私が今トイレで目覚めなかったら…と思うとヒヤヒヤしました。。
多少そのままでも大丈夫なものですか…?やっぱり最初はこんなものですか?

コメント

クロ

そのままにはしないほうがいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。今回偶然起きれたからよかったんですけど…起きれなかったら怖いですね😭早く寝返り返りも学んでほしいです😱

• 5月17日
みるくれーぷ

すごく不安になりますよね😢
うちは、寝返り返りが出きるようになるまでは元の体勢に戻してました😢

寝返り返りマスターしたのは、寝返りし始めてから1ヶ月弱のころでした!
うつ伏せになってても顔が横向いていたり手の位置がへんになってなければそのままにしています!

最近少し暑くなってきているので、夜中でも気づいたときは元の体勢に戻しています!
(うつ伏せで顔や頭が暑くなっているためです!)

ちび

私はうつ伏せ寝はさせないようにしてるので、そのままにはしないようにしてました。寝返りする方向に授乳枕をお腹の辺りに置いて抱き枕のようにさせたり、寝返り防止してましたよ🙌
4人目は寝返りした次の日に寝返り返りも出来るようになりましたが、上の子達は1ヶ月ほどかかったかな?戻れなくてよく泣いてました😂