※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばこ
子育て・グッズ

7ヶ月半の男の子が離乳食を食べなくなり、3回食に移行したいが機嫌が悪くなる。断乳も考えており、工夫や体験談を求めています。

初めて投稿させていただきます(^^)ドキドキ。
生後7ヶ月半の男の子を育てています!
離乳食を二回にしだしてもうすぐ2ヶ月です。
今まで10時16時にあげていましたが、3回食になるのを考えて最近7時と17時半頃に変えていきました。
今までは食べムラあるものの、それなり?に食べていましたが、ここ1週間程、時間になると機嫌悪く食べなくなりました(u_u) 最初の一口は口に入れる時凄い嫌そうな顔で、2、3口食べるともういらない!と怒り出します(>_<)
BF試しにあげてみても同じ。手で掴んでグチャグチャしたり口に持っていってみる時もあるから、つかみ食べ風に作ってみても同じ反応。
嫌がったらすぐご馳走様をするんですが、11月には職場復帰する為に断乳予定だし栄養面を考えるとちょっと焦ってしまいます(>_<)。

何か工夫できる事とか、同じような経験された方の体験談があれば教えて頂きたいです!
長々と分かりづらく失礼しました。

コメント

こんにちは◡̈
7ヶ月半だと、息子くんもどんどん活発になってきた頃でしょうか?
座って食べることよりも、周りに興味や関心がいき、イヤイヤ言う時期がウチにもありました。
座らずリビングなどで遊びの延長で食べさせても嫌がりますか?◡̈

• ばこ

ばこ

コメント早速ありがとうございます!
    そうなんです、活発になって自己主張も増えたので色々と愚図りも増えてきました(>_<)
    もっぴさんのお子さんもそういう時期があったんですね。
    遊びの延長ですか!やった事ないので試してみますっ(^^)ありがとうございます!♡

• 9月5日
ガチ子☆

分かります!ウチの子も同じです💦
なので離乳食に粉ミルクを混ぜてあげるようにしたら
またけっこう食べるようになりました😄

• ばこ

ばこ

同じ感じだったんですね!💦
    実は粉ミルクは結構レシピで取り入れてしまってるんです…>_<…こういう時の為に裏技としてとっとけばよかったですねf^_^;
    コメントありがとうございます!♡

• 9月6日
  • ガチ子☆

ガチ子☆

ちゃんと作ってて偉いですね!
    私は楽して全く味付けしないであげてたので(^o^;)
    ウチの子はまだ塩気がダメみたいでベビーフードの塩気があるのはすごく不味そうな顔しますf(^_^;
    早く同じもの食べれるようになってほしいですね(*^^*)

• 9月6日
  • ばこ

ばこ

いえいえ!レシピってももっぱらミルクポタージュばっかです笑。
    塩気が苦手な事もあるんですね〜〜(>_<)! きっとガチ子☆さんのお子さんはママの作るご飯が大好きなんですね♡
    ほんと!早く一緒のものを食べれるようになると良いですね〜(o^^o)

• 9月6日