※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お出かけ

最近外食ってしてますか?コロナ禍ですが、皆さんどうしてるのか気になり…

最近外食ってしてますか?
コロナ禍ですが、皆さんどうしてるのか気になります。
私は主にご飯作りしたくないときに利用してるのですが、
最近近辺の飲食店でも感染者が出たりしていて、
外食したい気持ちと控えた方がという気持ちを行ったり来たりしています😔😔😔

コメント

ゆゆ

参考にならないかもですが、コロナになって一回も行ってないです😂😂
多分みんな利用してるからしていいんだろうけど、もし外食して罹った時の子供の預け先とか気にしてたらなんも出来なくなりました😅

回数は元々多くないのですが、普通にしてます😅

外食はコロナが流行る前に行ったっきり1度もしてません。
ご飯作りたくない時は、テイクアウトしてます!
お店で感染対策していたとしても、私は怖くて外食できません。
皆よく怖くもなく外食してるなぁと私には理解できません…
飲食店も大変なのはわかるので、私はテイクアウトをたくさんして、協力しているつもりです。

じゅん

もともと外食多くないですが、行ってます✨

隣の席と距離が離れていて、あまり話してる人が多くない所で、一緒に暮らしてる人とならいいかなと思います。

ちょこ☆☆

都内ですが、時々ランチで外食しています☺️
ただお店選びと時間帯選びは、かなりしています!
感染対策がされた、席の間隔に余裕があり清潔できちんとしたお店(言い方微妙ですが)、時間帯は平日の11時に行くことが多いです。

必ずお店に入る前は手洗いし、席に着いたら除菌シートで気になるところを拭いています😌お店でもやってくれていると思いますが、念の為💦

あー

私もたまに外食行ってます!
兵庫県に住んでますが結構人多いです。距離は離れています。
混む前の11時くらいだと少ないのでそこを狙っていきます。
感染したらと思うと怖いですが、普段幼稚園の送迎とか買い物くらいでしか外に出てないので息抜きそして何より自分以外が作ったもののが食べたくて行きます。
自分の料理って飽きてきます😅

ザト

もともとは毎週土日ともに外食してたんですが、子どもがまだ小さくて心配というのもあって、去年の1月以来外食は控えてます💦💦
ただ、会社員で毎日しんどい思いをして働いて土日までご飯作りたくないので、土日はテイクアウトやウーバーイーツなどを利用しています😊

スポンジ

もっぱら持ち帰りばかりです。
パン屋とか寿司屋とか😅
この一年ほどコロナ出てから本当に外で食べたのは必要に迫られての2回だけですね😂
早く気にせず外食お出かけしたい🥲

姉妹ママ

娘に行きたいと言われたら行ってます💦
基本、そこまでゆっくりしないので(食べたらすぐ出てる)

K.mama𓇼𓆉

週一でしてます😅💦