※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家事・料理

今日買い物に行って、今1週間の献立を考えています。お肉屋さんなのです…

今日買い物に行って、今1週間の献立を考えています。
お肉屋さんなのですが、誤ってブラジル産の鶏肉を買っていました🤔(いつもは国産です)

絶対に食べないというわけではないですが、鶏肉はかたい、匂いが気になるという方が多いようなので、あまり気にならないレシピ教えてください❣️❣️

大人だけで食べる予定です🤔

元々唐揚げにする予定でした💦2枚、結構大きめです😞

コメント

ママリ

チキンカレーはどうですか😳

  • ねこ

    ねこ

    あーチキンカレー💖
    いいですね‼️✨
    チキンカレー美味しいですよね☺️🎶
    参考になります✨

    • 5月16日
chiii

レシピじゃないですが固さが気になるのであればブライン液に漬けると柔らかくなりますよ☺️
水200ml.塩、砂糖各10gで作れる液です◎

以前安いステーキ肉漬けてみると柔らかくなってました😊

  • ねこ

    ねこ

    ブライン液初めてききました💦
    何時間かつけておくんですか?
    唐揚げとかでも、味を漬け込む前に漬けるのでしょうか?😳

    • 5月16日
  • chiii

    chiii

    一晩漬けるみたいですが急ぎの時は肉をフォークで刺して2時間ぐらい漬けても柔らかくなりました◎
    そうです!味を漬け込む前に漬けて肉を柔らかくしてから味を漬け込みます✨

    • 5月16日
  • ねこ

    ねこ

    ありがとうございます‼️
    やっぱり夫も唐揚げが食べたいとのことで、、笑
    一度試してみようと思います🥰
    ありがとうございました😊

    • 5月17日
  • chiii

    chiii

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 5月17日
ママリ

水分をよくふきとってお酒をよくもみこみ、しょうが、にんにくを多めにいれれば唐揚げでも気にならないと思いますよー☺️

あとはタンドリーチキンや
ヤンニョムチキンなら気にならないかもですね💡

  • ねこ

    ねこ

    そうなんですね‼️✨
    じゃあやっぱり唐揚げにしようかな、、迷います😖
    私が唐揚げ大好きなので、いざ作って美味しくなかったらショックで🤯笑

    味濃いめのチキンならいいかもしれませんね!!参考になります🥰

    • 5月16日
ななママ

チキン南蛮とかどうですか♡

  • ねこ

    ねこ

    チキン南蛮もいいですね✨
    大好物です🥰笑

    • 5月16日