※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大きいホワイトボードを買ったので、2歳2ヶ月の娘にマグフォーマー的なおもちゃを買いたいです。マグフォーマーは良さそうだけど高い。安いメーカーで数を揃えるのも検討中。情報やおすすめを教えてください。

大きいホワイトボードを買ったので、マグフォーマー的なものを購入したいと思ってます!子どもは2歳2ヶ月の娘です。

沢山あるのでどれが良いか難しいです。マグフォーマーが良いだろうけど、数を沢山揃えたいと思うとやはり高い…!
それでもやっぱりマグフォーマーが良いのか、安いメーカーで数を沢山揃えた方が楽しいのか…
どこのメーカーのが良いとか、このメーカーは磁力弱過ぎとか、マグネットのおもちゃこ情報を色々教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

ママリ

お試しで西松屋に売ってるマグフォーマーもどき買ってみてはどうでしょうか?
ハマるようでしたらたくさんセットのやつ買ってみてもいいと思いますし、ハマらないようでしたら、インスタでホワイトボードを活用した知育みたいなことをやってる人とかいるので参考にできるものをやってみてはいかがでしょうか😊

もも

マグビルド持ってますけど途中で買い足したくらいよく遊びます。また買い足そうかな?と思ってるくらいです😂
光が入るとこで使うと凄く綺麗なんですよね。で、うちは女の子なので小さい人形と一緒に使う事が多くて図形がどうこうじゃなく、お家にしたり車にしたりしておままごとの延長的な感じですね。
マグフォーマーだと穴が空いているのでこの遊び方は出来ないのでマグビルドでよかったなぁと思ってます。

ちなみにうちも大きなホワイトボードありますが、マグビルドと一緒には全然使ってません😅😅

とかげママ

実家にマグブロックがありますが、まだマグフォーマーを知らない頃に見てそっちが本家だと思ってました(笑)磁力が弱いとは感じたことはないです!
うちも2歳の誕生日にあげようかな〜と検討中です😊

うちはマグフォーマーは買わず、マグロックで揃えています🥰
100ピース5000円もしなかったと思いますし、磁石が弱いとも感じません!
1歳のクリスマス?か2歳のお誕生日に初めて買いましたが、今も毎日遊んでいます♥️
ピースも増やしたので、今は色んなの作っていて本人も楽しいようです☺️

ママリ

個別に返せずすみません、ものすごく参考になります…✨ありがとうございます!!

名前の上がったものを検索したりレビュー見まくったりしてます。マグビルド全然知らなかったので、めっちゃ綺麗でマグビルドに傾いてます…!
まだ決められませんが、取り急ぎありがとうございました😍