※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらっくさんだあ
雑談・つぶやき

育児に余裕がない。なにもしたくない。なにも話したくない。もう保育園…

育児に余裕がない。

なにもしたくない。

なにも話したくない。

もう保育園には行かない。

でも子供のお友達と遊ぶ笑顔思い出して涙が出る。
あんなに満面の笑顔。
とってもとっても仲良しで楽しいんだね。

また公園で一緒に遊ぼうね。

コメント

はじめてママリ

保育園やめちゃったのですか?大丈夫ですか?

• ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

もう限界です💦

自分で電話するのすら嫌で旦那に電話頼んでしまいました。

やんちゃでワガママな所あるけど家では怒られながらも頑張っているし、5歳で自分の身の回りのこと自分でやっています。担任にも良くなってきていると言われてた矢先、園長に家で甘やかしてる我慢させていないとか、悲しい嬉しいを教えてないからと言われました。
    身の回りのことも自分でさせろと…

そんなことどこの家でも教えているだろうし、身の回りのことやっているのに家でやらせてないとか妄想されて…

息子はアレルギーが沢山あり、毎日の服薬と月に2回片道2時間かけて治療(注射)も泣かずに我慢しています。

園長は家では言葉で伝えろと私に言ってきたのに、保育園では閉じ込めたり、おしりをペンペンしたりしてます。

限界がきてしまいやめることにしました。
    もちろんうちの子も発達障害等ないかみてもらいます。

• 5月17日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

我が家にも歳の近い子どもいますよ。だから、文読んでいて、自分だったら?と。

園長先生ひどすぎません??
    言葉で攻めるのに園では、、行動伴ってないし、そんな園に子ども預けたくないです‼️

幼稚園保育園は義務教育ではないので、やめる選択も時によって正しい選択だと思います。

ただ、お子さんがお友達と離れてしまうのが、親として心苦しいですよね。でも、いまから、たくさん色々なお友達に出会っていきますよ☺️

そんな、ストレスたまる園は縁をきりましょう✨間違ってないですよ。

• 5月17日
  • ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

歳の近いお子さんいらっしゃるのですね!
    大人しい子を基準にされたらもちろんうちの子はワガママ、落ち着きがないって言われても仕方ないですが…

園長酷いですよね💦
    子供は親のこと見てるからねぇ~ってまで言われました。
    あなたのことも見てるよ?って言えば良かったです😅

今日旦那が園に電話したら『うちの園の方針合いませんでした?』って聞かれたらしいです。
    合う人どこにいるんだ?って感じですよね。

私もやめてせいせいしました。
    人の悪いところばかり見付けてくる園長…だから他の子もお迎えにいくと、うちの子や他の子の文句ばかり言ってくるのかーと納得いきました。

新しい保育園で新しい友達とニコニコで生活してほしいです。

ウルトラまんさんにコメント頂いて自分は間違ってないと思えました。
    本当に本当にありがとうございます。

• 5月17日