※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

妊娠中で、赤ちゃんが生まれたら外出を控えるけれど、小6の子供を学校まで送る必要がある場合、赤ちゃんを連れて外に出てもいいでしょうか?

私には、小6の子供が居るんですが毎朝バスで行き、帰り20分ぐらい家をあけます。
 今現在妊娠36週で二人目が産まれたら一ヶ月間赤ちゃんを連れて外に出たらダメとはしっていますがでも小6の子を学校まで送って行かなくてはならないのでその場合は赤ちゃんを連れて外に出てもいいのでしょうか?

コメント

プーさん大好き

2人目以降は、仕方がないと思っています。
私も退院後、幼稚園の送り迎えにつれていく予定ですよ

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます。
     やっぱり連れて行くしかないですよね!😥
    ベビーカーをまだ買ってなくその時は抱っこ紐を使って連れてった方がいいですよね?😥

• 5月16日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

3人目が産まれたときは、歩いて送迎だったので、基本はベビーカーでした。
    4人目が産まれるときは、自転車で送迎なので、抱っこ紐になるかなぁと。
    バスなら抱っこ紐の方がラクだとおもいますよ~

• 5月16日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうですよね!
    ありがとうございます。

• 5月16日
あっち.UT

退院してすぐ保育園の送迎に連れていってましたよ!
往復で20分ぐらいのところをフラットになるベビーカーに、おくるみでくるんだ下の子を乗せてました😊
よく寝る子だったのでベビーカーでもすやすやとしてましたよ!
園長先生にも「二人目はそうなっちゃうよねーお母さん無理しないようにね!」って言われました!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます。
    みんなさんやっぱりそうするしかないですもんね?!☺️

• 5月16日