※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

鉄のフライパン油返ししてオイルポットにもどすとき、油がきれいにたれ…

鉄のフライパン

油返ししてオイルポットにもどすとき、油がきれいにたれずにこわいです。何か対策ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😂
怖いですかね?💦
火傷しそうとかですか?
油そのまま放置して冷めてから入れてますよ〜✨
意外と、ちょろ〜ってゆっくり入れるより思い切ってフライパン傾けたほうがキレイに弧を描いて入るので一気にいれるようにしてます😂
あとはポットの周辺にキッチンペーパー敷いてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!火傷がこわいです💦

どうしても泣いちゃうときは赤ちゃんおんぶしてるので、万が一を考えたら怖いです💦エプロンで赤ちゃんの素肌は隠してるんですけどね💦

フライパンの裏に油がついてしまったりあちゃーって感じです😅
    冷まして一気にいれてみます❗

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱々で入れるものではないですもんね💦笑
    冷めてから入れれば火傷はないし安全ですよ!
    おんぶしてるなら余計にです😭😭

フライパンの裏に油流れるのはあるあるですね😂
    油冷めてたら手についても大丈夫なので、キッチンペーパーをフライパンのフチに当てながら一気に入れれば、もしも垂れてもペーパーが吸ってくれますしいいですよ😊

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨キッチンペーパー、さっそくやってます😊

• 5月20日