※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

1歳の子が食事後に下痢が続いています。食べ過ぎやおやつの影響かもしれません。ビオフェルミンを試していますが、病院へ行くべきでしょうか?風邪と食べ過ぎの下痢の見分け方はありますか?

1歳の子が昨日の夜からご飯食べる度に下痢してます(-_-;)
昨日お友達と一緒に公園で遊んでその時におやつ交換していつもより多めに(しかもまだ早いかな…と思うものも)食べさせてしまいました。
胃腸風邪??と思いましたがきっとこれのせいですよね💦
お股も赤くなって可哀想です😢家で市販のビオフェルミン細粒を飲ませてみてるんですが病院に行くべきですかね??
風邪と食べすぎの下痢って見分け方ありますか?

コメント

ままり⭐︎

腸風邪とか胃腸炎の時ってうんちめちゃくちゃ臭くないですか?うちだけですかね😂
食べ過ぎの下痢はあー下痢、って感じの匂いなんですが風邪の時の下痢ってなんか腐った生ゴミみたいな匂いします😂

ママリ

息子がお腹が弱く、よく胃腸炎や、下痢になってました。

私のイメージですが、食べてすぐ出てしまう直通運転だと、軽い胃腸炎。
食べすぎなどは、1、2回程度で治るイメージです💦
あとは、酸っぱい匂いがする下痢は風邪かな〜と。