※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままー
子育て・グッズ

子ども用タンスを選ぶ際、幼稚園までか中高生まで使えるタイプを検討中。成長に合わせて増やせるタイプや30歳以上でも使える可愛いタイプも検討中。皆さんはどんなタイプを使っていますか?参考にしたいです。

子ども用タンスどれ買おうかな〜と迷ってます。
ベビー用タンスは買わなかったので、もう着れない服や季節であとワンシーズン着れそうな服でいっぱいです🌸

幼稚園くらいまで使えるタイプのモノを買って間に合わせるか、中高生くらいまで使えるタイプのモノを買うか迷ってます😃

私自身は木のタンスは与えられなかったので、一つひとつが分かれていて、奥行きが長い、一つあたり1000円しないで買えるプラスチックの引き出しがタンスでした。🤣

色々調べてると、成長に合わせて増やしていけるタイプのタンスもあるし、30歳過ぎた私でもかわいい💕と思えるようなモノもたくさんありました。

皆さんはどんなタイプのモノを用意して使っていますか?使う予定ですか?

参考にしたいので教えて頂きたいです🌸

いいねでも、コメントでもどちらでも歓迎です🌸

よろしくお願いします😃

コメント

はじめてのままー

① 今だけ使えるタイプのモノを

はじめてのままー

② 足していけるモノ

はじめてのままー

③ 長く使えるタイプのモノ

はじめてのままー

④ それ以外のモノ

ひろ

遊んでて息子に壊されかけました・・・。プラスチックの安いの万歳です(^^;

• はじめてのままー

はじめてのままー

さすが、男の子❗️
    いや、性別は関係ないか。。?

壊されることとかあるんですね。想定外でした。

まだ迷ってますが、ずっと迷い続けそうだったら、一先ずプラにして、追々考えようかなと思います♪

コメントどうもありがとうございました😊❤️

• 5月17日
EHまま

プラの物を買って、小学生になるころに良いものを買うのがいいと思います!!
今良いもの買って、いくら長持ちするとはいえ落書きされたり傷だらけになったりしたら嫌なので🥲

• はじめてのままー

はじめてのままー

プラでもかわいいのたくさんありますしね🌸
    大きくなってみると既にボロボロだとそれも可哀想かなとも思い始めてきました。

コメントありがとうございます😊

• 5月17日
れ

私自身が赤ちゃんのときから木の箪笥を与えられていたようですが、小学生になるともう使ってなかったです。
あるのはしってたんですけど、物置部屋に置いてあり自分の部屋には置いてなかったんです。その経験から、初めはプラで、小学校になったら自分で選ばせて買ってあげようと思っています。
今プラでもも可愛いの沢山ありますよ😊お洒落な色付きとか、子どもがすきそうなディズニーデザートなど!
私はアラサーなので主さんと歳が近いかもしれないですが、部屋にプラのケースだからなんかうくなーって感じはしてないです♪

• はじめてのままー

はじめてのままー

なぜ赤ちゃんの頃のは使わなかったのか気になります!🙇‍♀️
    わたしも調べたらプラでもかわいいのたくさんありました😊
    プラケース要らなくなった時に処分するのが勿体無いな〜と思って悩んでたりします💧

でも自分で選べるようになってから好きなモノを用意してあげたいなとも思いました☺️💖

コメントありがとうございました😊

• 5月17日
  • れ

赤ちゃんから幼稚園児までは親が服をしまってくれていて、自分の箪笥って言う認識はなかったんだと思います。

私は記憶にないのですが、小学生にあがったときに部屋を与えられてその時にその箪笥を嫌がったとかで机と一緒に箪笥でもプラケースでもないものを買ってもらったようです。服をかけるとこと引出しがあるタイプを使ってました!

自分が箪笥を嫌と言った記憶が本当になくて、自分の子が生まれた時に物置に置いてある自分の箪笥の話になり知りました😓

• 5月17日
おっちゃん

ニトリのフィッツプラス使っています!
少し値段はしますが、まずデザイン可愛いし
引き出しに元々ロックが着いているので
2歳近くまでは開けられることが
なかったです!
私が何にでも赤ちゃん用のストッパーを付けるのが嫌だったので
そこにも惹かれました!

参考までに☺️

• はじめてのままー

はじめてのままー

フィップラ調べてみました。
    棚数も4-5段のモノだしシンプルで、サイズも良さそうでした。
    引き出しにロックが付いてる方がいいんですね、そこまでは考えてなかったです🌸

まだ迷ってますが、ニトリ行って実物見てみたいと思います♪

コメントありがとうございました😊❤️

• 5月17日
あーママ

車の絵のついた棚使ってます(^^)子供のもの専用なので自分のモノってわかりやすいかな?と思ってそれにしました🥰もし大きくなってこの柄嫌だってなったらシンプルなものに変えるつもりです( ◜ω◝ )