※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
その他の疑問

五月人形いつしまいますか😭?平日朝早くから夕方まで仕事のため、土日に…

五月人形いつしまいますか😭?

平日朝早くから夕方まで仕事のため、
土日に天日干ししてからしまうつもりでいましたが、
先週も今週も来週も土日のお天気が今ひとつ…☔️
先々週は義父が五月人形を見にきたので
しまえなかったし…
頑張って平日片付けようと思っても、
しばらく平日もお天気悪そうで
梅雨が来る前に片付けたかったのですが、
どうしたらいいのでしょう😭
晴れる日を待ってしまうしかないですかね💦?

コメント

ママリ

天日干しってした方がいいんですか?
そのまましまってしまいました…😂

  • かな

    かな

    直射日光は良くないので天日干しではなくて陰干しですね💦
    何かで見たか誰かから聞いたか記憶違いかもしれませんが、湿気を飛ばしてからしまう意味で飾ったあとしまう前と半年後の年2回お天気のいいに日2時間ほど外に出して乾燥させてました😅
    でも、みなさん天日干しされないようですね😭外に出さずにしまって大丈夫そうですね😅

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

うちのはケース入りなので、天日干しもせず、そのまましまいました☺️

  • かな

    かな

    ケース入りいいですね😭!
    うちも収納やら出したりしまったりやら大変なのでケース入りが良かったですが、義父が当たり前のように大きな兜の中から選ぼうと…😭

    • 5月16日
もあきゅん

天日干しはしませんが
雨の日は湿気が気になるので
晴れの日か諦めて梅雨明けに
片付けようと思います😱

  • かな

    かな

    天日干しされないんですね!
    もしや私の勘違いかと思ってネットで調べたら、天日干ししてくださいって書いてあるサイトってないですね…😅
    そのまま片付けてもよさそうですね!
    天日干し不要なら平日でも晴れた日か梅雨明けてから片付けたいと思います!

    • 5月16日